※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM
子育て・グッズ

子どもの寝かしつけについて悩んでいます。2人育児の将来に不安を感じています。寝かしつけの苦労や経験を教えてください。

子どもを毎日21時頃寝かしつけ
割とすぐ添い寝してると寝るんですが

子どももロボットではないし
体調や昼寝時間の関係で
添い寝してから1時間とかゴロゴロ起きてたりも
しますよね^_^

今は1人なので
お茶のんで気分転換したり
特に時間も気にせず添い寝してあげてます。

が、これ2人育児だったら
どーなるんだろうと。
いつかはもう1人欲しいけど
今の生活じゃ無理だよな…と。

ほんと2人育てておられる方尊敬しかない!

実際寝かしつけうまくいかないことって
ないですか??

コメント

あいか

年子で2人いてます!

私も最近まで悩んでいました。。
下の子がミルクで起きるとその泣き声で上の子も目を覚ましてしまい、そこから普通に遊び始めたり。。。

今は寝てる部屋を分けてます。
上の子と旦那。 私と下の子。
で別々に寝てます!
旦那いない日は大変ですが、、
なんとかやってる感じです笑( ; ; )
あと昼寝は2時間だけにしてみたり、
公園とかいって疲れさせて夜は
21時にはぐっすり寝てくれるように
なんとかやってます。笑( ; ; )