※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

出産後、2時間かけて帰るのは無謀でしょうか?里帰りする予定です。

私の実家は車で2時間ぐらいのとこにあります。
出産は今の自宅から近いとこでして、それから里帰りする予定です。
出産してから2時間かけて帰るのは無謀でしょうか😣

コメント

3姉妹mam

私は上の子2人とも退院した日に
もしくは数日後に2時間かけて
実家に帰ってますよ~( ´∀`)
旦那に運転してもらい
子どもが泣けば授乳したり
休憩したりしながら帰ってます!
今回も退院した日に帰りますよ😏

エルサ

出産入院してすぐご実家に里帰りですか?
出産後すぐは骨盤とかまだ安定してないでしょうし、アクセル踏む時とか急に痛むこともあるかもしれませんよ?😓

赤ちゃんを乗せて2時間走ることついては問題ないも思いますけど、ママの体の方が心配になります😓

ちぱ

私1時間半かけて実家に帰りました(^^)

you

私も出産は近くの病院でして、退院したその足で1時間半ほどかけて実家に帰りました。
うちの場合ですが、出発の少し前に授乳し(直前では吐き戻しなどあるため)車に乗せましたが、新生児ということでずっと寝ててくれたので、何事もなく帰れました😊
運転はもちろん誰かに頼みますよね??
絶対とは言えませんが、無謀ではないと思います!

tmy☆

長男を出産した時がそんな感じでしたよ。
今住んでるところで出産して、退院してから車で1時間半の実家に帰りました。運転は勿論旦那です。
産後なので、自分も結構しんどかったですけどね💦傷は回復してないから揺れて痛いし、貧血と寝不足と慣れない育児でふらふらで車酔いしました😓
チャイルドシートにしっかり乗せて(うちは産後に車移動することが決まっていたので、横向きに寝かせられるフラットタイプの物を購入しました)ミルクの時間など逆算してゆっくり休憩を挟みながら行けば、赤ちゃんもママも大丈夫なら無謀ではないですよ。

ayama

1人目の時に自宅近くの分娩予定の病院で産めず
自宅から一時間半くらいかかる病院で産んで退院後普通に自宅に帰りました(ノ*°▽°)ノ

旦那の運転で泣けば授乳して、
途中オムツとか買い物もついでにしつつ帰宅しましたよ\(´ω` )/