※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Reina
家族・旦那

愚痴です‥長文です😭今日妊婦検診があったので、たまたま休みだった旦那…

愚痴です‥長文です😭


今日妊婦検診があったので、
たまたま休みだった旦那と一緒に行ってきました。

そこで病院の先生から 部分前置胎盤 と診断され、
極力安静にしているようにという指示がありました。

今総合病院に通っているのですが、
大学病院への紹介状もいただき、そちらへ通うことに。

もともと胎盤の位置が低めと言われていましたが、
日が経つにつれて治るから大丈夫だよと言われていて
今日すこしでも治っていることが願っていた矢先、
一部胎盤が子宮を覆っていると言われてしまい
私はショックで泣きそうになりました。

となりで旦那は、「赤ちゃんは元気なんだし、
死ぬわけじゃないんだから、考えすぎはだめだよ」
と励ましてくれましたが、どこか素直に そうだよね
と思うことができませんでした。それほどショックで‥

たしかに安静にしていたら治る可能性はあると
言われたので、考えすぎてもいけない気がするのですが‥


※ここからが本題です!


検診がおわり、昼食(外食)を済ませたあとに
旦那の用事があったので、そこまで送り届けて
私は帰宅をしました。

用がない限りは横になっているようにと
病院の先生に言われていたので、
旦那から連絡があるまで横になっていました。

そして連絡がきたと思ったら、
「友達とご飯食べに行ってから帰るわ!」と‥

私は、え?と思ってしまいました。

普段仕事を頑張ってくれているのは、わかります。
その間、私はずっと家にいるだけです。
たまには発散したい気持ちもわかります。

でも一緒にあの診断結果を聞いたのに、
私を置いて平気に遊びにいける旦那が信じられなくて‥

俺には関係ないと思っているのか‥

遅くならないとは言ってましたが、
どうせ12時近くに帰ってくるんだろうなと思います。

しかも浮気経験があるので、そこも心配で‥

これも考えすぎなんですかね。

もう何もかもわからなくなってきました。
こんな自分がもう嫌です。

コメント

aaa💙

お気持ちお察しします😭
さすがに今日の今日でその行動だと
他人事と思われてるような気がしますよね😕💦
前科があればなおさら心配にもなりますし、、
発散したい気持ちは理解できますが、
せめて今日は一緒に居てほしかったですね😭

  • Reina

    Reina


    今日だけはせめて‥と思いました。
    やっぱり男の人は自覚持てないのか😔
    この1人で待つ時間、心痛いです。

    • 4月24日
まめ

安静にと言われたのだから早く帰って来てご飯買って来るなり作ってくれるなりしてくれてもいいのにね😢
ていうか安静指示出たなら家事任せていいくらいですよ💦
まだまだパパの実感湧かないのでしょうね😔

  • Reina

    Reina


    ご飯も一緒に食べれると思ったし
    今日は甘えようと思って
    横になっていたのにこれです😢
    今更自分のご飯を用意する気にも
    なれないですし、何よりメンタルが
    やられそうです😔

    • 4月24日
リオ

お気持ち分かります(>_<)
男の人って、こちらがどんなに悪阻でしんどそうにしても、安静にしてなきゃいけないって言われたと言っても、自分のことじゃないから想像出来ないんですよね。
しかもうちの旦那は、俺が居たって良くなるわけじゃないしとか言うタイプなので、悲しいを通り越して呆れます。
そんなうちの旦那は、出産して退院したその日に友達と遊びに出掛けました。
里帰りもせず家族3人きりなのに、まだ出産直後で体がボロボロなのに有り得ないと本当に呆れました。
なのでレイナさんが悲しいお気持ち、痛い程分かります(>_<)
今はそんな旦那様のことは忘れて、ゆっくり休んで寝ちゃいましょう(●>_<●)✨

  • Reina

    Reina


    つわりで寝込んでたときも、
    また気持ち悪いの?って
    デリカシーない言葉を言ってきました。
    いくら想像できないとしても
    人として という部分ですよね‥。

    みーみママさんもかなり辛いご経験を
    されたんですね💧
    退院したその日はキツイです‥。

    もう今日は旦那を待たずに
    先に寝ちゃいたいと思います!笑

    • 4月24日
夏菜子

なんだか死ぬわけじゃないんだから大丈夫と言われるのって前置胎盤のリスクを軽く見てるようで腹が立ちますね(´・ω・`)

万が一の事態になったら本当に奥さんとこどもが大変だという文献など送りつけてやりたいです!ほんとに理解しているのでしょうか…
脅すようで申し訳ないですが、十分リスクあります😅

  • Reina

    Reina


    本当、まさに軽く見ている感じです。
    入院とまではいかないんだし、
    大したことないんでしょ?という
    ニュアンスで話してきます。

    私も帰ってから色々調べたら
    大量出血とか色々怖い言葉が出てきて
    さらに不安になりました😔

    深読みせずに先生に言われたこと
    だけを考えればいいんだからって
    励ましなのかよくわからない言葉を
    かけてきましたが、
    じゃあ逆の立場だったらどうなの?
    って思ってしまいます。

    言えるぐらいのメンタルではないので
    ただ泣けてくるばかりです😢

    • 4月24日
さと

私も19週の時に胎盤の位置が低め。と言われました。
日が経つごとに治る可能性があるから
あまり心配しないで!もしこのままだった帝王切開かも。と言われました。
状況は違うかもしれませが、気持ちわかります。
私は今 あまり考えないでパートが休みの時はほぼ横になってます。
そして、旦那さん…一緒に聞いてて
1人で行くのは酷すぎますね😔
お腹にいてもパパなのに…

  • Reina

    Reina


    胎盤が低いことはもともと伝えてあって、できれば自然分娩がいいから、すこしでも治ってるといいなと願いながら病院に向かったのに、むしろ前回より悪化していて、かなりショックを受けている様子を隣で目の当たりにしていたはずなのに、よく平気で私を置いてご飯にいけるねと思ってしまいました😔

    とにかく安静にしていようとは思いますが、心が落ち着きません😔💧

    • 4月24日
ぴよ彦

自分をせめないでください。
普通に腹立ちますね。そう言う時こそ隣で支えて欲しいのに、肝心な時に頼れないって辛いですよね。

私もベビー用品店で貧血気味になり、ちょっと座らせてと言って店内の椅子に旦那と座ったのですが、隣で放置。カートに寄りかかる私を見ても、肩を貸してくれたりもせず黙って座っているだけ。しばらくして水だけ買ってきてくれましたが、むしろ人目を気にして店出ようとか言ってくる始末。
臨月なんですけど!不器用でももっと心配しろよ!っと言いたくなりました。
男性って妊婦軽視しすぎですよね😡

  • Reina

    Reina


    こういうときこそ、ただ側にいるだけでいいのに、自分の休日を充実させることを優先させた旦那、ありえません😔

    めいさんも大変な思いをされましたね‥
    臨月となると、ただでさえ苦しいはずなのに、なにもわかってくれないのは本当につらいですね。

    誰の赤ちゃんだと思ってるの!
    私とあなたの赤ちゃんでしょ!!
    私1人の問題じゃないんだけど!!
    ってどうしても思ってしまいます😥

    • 4月24日
ichan🍊

男の人ってなんでそうなんですかね😫
妊娠したら無事に生まれると思ってるんですよね、きっと
レイナさんにもしものことがあってからでは遅いです
旦那さんもきちんと理解して欲しいですよね😭
私も切迫流産で入院と退院してからも絶対安静で横になってました😣
旦那さんが協力してくれないととてもじゃないけど生活出来ないですよね、、
でも赤ちゃんのためにも無理せずたくさん甘えて安静になさってくださいね😢🌸

  • Reina

    Reina


    理解してもらえるにはかなり時間がかかりそうです😢いまだに帰ってきませんから‥明日も仕事のはずなのに。
    旦那の家の鍵を私が持って帰ってきてしまい、帰ってくるまで起きてないと旦那が入れないから、何時に帰ってくるの?ときいても、未読無視。
    もうどうすればいいか、わかりません‥

    • 4月25日