※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K☆
その他の疑問

結婚式のバッグについて質問です(/。\)ちゃんとした結婚式に出るのは…

結婚式のバッグについて質問です(/。\)

ちゃんとした結婚式に出るのは初めてで、持っていたこのバッグで行こうかと思ったのですが、細いのでお祝儀が入りません(^^;
ふつうのバッグと2個持ちだと邪魔そうなので、もう1個の黒の無地のにしようかとも思いましたがそちらは薄くて財布か入らないし,,,
買いに行こうかとも思いましたが、おそらくもう式に呼ばれることもなさそうなので勿体ない気もします(>_<)
どう思われますか??

コメント

とーたん

荷物預けてしまうと思うので、お金は小銭入れみたいなものに入れてご祝儀はすぐ渡してしまうと思うので私は別にブランドの紙袋?に入れて持っていきました

結婚式の👜はただ持っているだけな感じですからね😅

• K☆

K☆

なるほど~
    そういう感じなんですね✨
    紙袋なら家にもあるし、
    そうしようかなぁ(*´ω`*)
    コメントありがとうございました!♥

• 10月24日
マークアーサー

ご祝儀だけ風呂敷に包んで持って行くのはどうですか?ちょっと荷物ですが、ご祝儀は会場に着いたらすぐ渡すものですし…その後風呂敷は小さくたためますし♪もし買うにしてもバッグを買うよりはリーズナブルだと思いますよ

• K☆

K☆

風呂敷‼‼
    思いつかなかったです。
    風呂敷かっこいいですね✨

• 10月24日
kibinago

写真のバッグと普段使ってるカバンの二個持ちで会場まで行って、会場のクロークに預ければ良いと思いますよ!!

• K☆

K☆

やはり2個持ちが安心ですかね⁉
    そのまま二次会に行くかもしれないのでなるべく荷物を少なくしたくて,,,
    でも化粧品とか持っていきたいの沢山で悩みます(^^;

• 10月24日
やみつきホルモン

普通のバックか、エコバッグみたいな、あとでたためる袋に入れて持って行ってはいかがでしょうか?

会場に着いてすぐ受付して、その時ご祝儀を渡すことになると思うので、それさえ終わればあとは荷物を預けることができるはずです。
なので、普通のバックにむしろそのクラッチを入れて行って、式の間はそれだけとかもできると思いますよ(*^^*)

なんか分かりにくい説明になりましたがそんな感じです(笑)

• K☆

K☆

あ!なるほど~✨
    そういう手もありますね‼
    それだと結果1個のバッグになりますしね(〃▽〃)

• 10月24日
KE

お祝儀は風呂敷みたいなのに包んで(あたしはそのままにしましたが)持ってくでいーと思います!
(♡˙︶˙♡)

• K☆

K☆

風呂敷いいですね(*´ω`*)
    家にあったか探さないといけないですが,,,(゜゜;)

• 10月24日
ピッピ

私も小さい結婚式バッグ持ってますが、ご祝儀、カメラ、ハンカチ、ケータイ、リップ‥とか必要なものがいろいろあるので、小さいバッグは今使ってません!
最近は、ブランドの革のバッグに必要なものいれて式も披露宴も持っていきます。
披露宴会場では、バッグじゃまなので、引き出物の中にいれとけば問題ないです(^。^)

• K☆

K☆

やはり小さいバッグだと何も入らないですよね(>_<)大きめのバッグでも引き出物の中に入っちゃうんですね😲!それなら小さいの持って行かなくてもいいですね♡

• 10月24日
りんご🍎

私は小さなショップの紙袋にカメラやご祝儀は入れていくことが多いです。
クロークが受付そばにあるなら、別のカバンもジャケット類と一緒に預けたら良いと思いますよ。

• りんご🍎

りんご🍎

少しわかりにくい書き方になってしまいました。パーティ用のバックには小銭、ハンカチ、リップくらいしか入れてません。

• 10月23日
  • K☆

K☆

パーティー用のバッグを預けて、紙袋を持ち込むってことですかね??
    紙袋なら家にあるので、検討してみます✨

• 10月24日
  • りんご🍎

りんご🍎

パーティ用のバッグと、サブバッグの紙袋、どちらも持ち込みます!

• 10月24日

サブバッグとか買う予定はないですか?
黒地やグレーなどでリボンや飾り(取り外しできる)ものなのどを購入すれば、お祝い事でも御不幸事でも使えるので、1つあると便利だと思うのですが…

私はお祝い事用と御不幸事用と別でサブバッグを買いました。
礼儀としては1番良いと思います!

• K☆

K☆

サブバッグですか‼‼
    買う予定はなかったですが、たしかに1つあると色々便利ですね✨これからそういう機会も増えると思うので、検討してみます(^-^)

• 10月24日