※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so
家事・料理

キッチンについてです!新築やリフォームした方で、キッチンのこだわった…

キッチンについてです!
新築やリフォームした方で、キッチンのこだわった所ってなんですか?
実際してみてすごい使いやすい所はどんな所ですか?

旦那の実家に同居してまして、まだまだ先ですがキッチンのリフォーム考えてます😆

◎対面のL型
◎人造大理石のシンク
◎木目調
◎食洗機つき
◎カウンター下シンク前の調味料など置くポケット
◎お手入れ簡単のレンジフード
⬆︎これは希望してますが、他にもこここだわるといいよ!というおススメあれば知りたいです!

あとキッチンのメーカーも教えてください!

コメント

たま

うちはキッチンの高さです~
低すぎても高すぎても大変なので私の高さに合わせてもらいましたよ

• so

so

ありがとうございます!
    キッチンの高さ大切ですね!☺️
    私は背が低いので80かなと思ってます☺️

• 4月25日
ken

タカラスタンダードです!
換気扇は長い目でみてグレードあげました!
あとは、キッチンの高さは90cm
にして、カラーもベージュアイボリー系でソフトに統一しました!
床はタイルにしてます😊

• so

so

ありがとうございます!
    タカラ良さそうです☺️
    床がタイルなのも可愛いですねー!💓

• 4月25日
ばむ

新地でトクラスのキッチンにしました!もうすぐで2年経ちます。

金額はアップしましたが、大好きな木目調にし、グレードも1つ上のものにしました。とても気に入っています。

リビングでの対面型ですが、手元が隠せるよう、カウンターが少し高い作りになっています。ごちゃごちゃしたキッチンが見えないのが、ストレスフリーです!
洗った水筒や哺乳瓶など、ちょっとかけることができるフックや棚が付いているので、とても重宝しています!!

食洗機もつけましたが、今のところほぼ使っていません。旦那は使っているので、ないよりはあってもいいかなーと思いますが…。私は一度に片付けてしまいたい性格なので、私だけがキッチンを使うのなら必要なかったかもしれません。

換気扇もお手入れが楽!ということでスッキリとした作りになっており、気に入っています。気の向いたときに簡単に掃除できるのが良いです。

料理は嫌いですが…
好きなキッチンなので、それだけが救いです!

• so

so

ありがとうございます!
    木目調憧れます〜!💓
    水筒などがかけれるフックや棚がついてるのすごく便利そうでいいですね!
    私も料理苦手なので、自分の好きなキッチンにして楽しみたいです😍
    トクラス見てみます!

• 4月25日
りらっこ。

食器が好きでたくさん集めてしまうので、食器棚を天井まで高さの作り付けのもので、スライドドアで開け閉めするやつをつけました♪たくさん収納できていいですよ☆
あとは、ガスコンロのプレート?を強化ガラス製にしたので、油汚れもさっと拭くだけで落ちるので、お手入れ楽でした(^-^)

• so

so

ありがとうございます!
    ガスコンロを強化ガラス製にするとお手入れ楽なんですね💪✨
    掃除苦手なのでそちらも検討します😍

• 4月25日
3児ママ

人工大理石の白にしましたがカレーの種類にもよりますが、凄く着色しやすいです!
シンクも調理場も大理石ですがシンクはステンレス製の方が綺麗に保てます…

食洗機は付けて正解でした!
カウンターに水切りカゴを置かなくて済みました!

私は身長が170あるので高さは90にしました!
今まで腰を曲げて洗い物してたのでこれは凄く良かったです(灬ºωº灬)♥

• so

so

ありがとうございます!
    人工大理石は着色しやすいんですね…😭
    人工大理石の白に憧れてるんですが着色しちゃうのは悲しいですね😢

水切りカゴないのいいですね!
    ちょっとした洗い物したときは、どこに置いてますか?

• 4月25日
るなたな

旦那の両親と同居です
キッチン、二ヶ所作りました
どっちも木目調を希望して叶いました

あとは、IHなのですが、魚焼きグリル、網なしのものを希望しました。
片付けが楽になりました

• so

so

ありがとうございます!
    キッチン二ヶ所羨ましいです😭✨
    木目調いいですね〜!💕
    魚焼きグリル、網なし!私もそれ希望です!すっかり忘れてました✨

• 4月25日

クリナップのワークトップやシンクが継ぎ目のないステンレス、引き出しの中もステンレスにこだわりました!
引き出しの色は白木目です(^^)

前に住んでいた家も形の古いクリナップで、中までステンレス、維持管理がとても楽だったのと、
人工大理石も憧れましたが私や夫は絶対鍋おいてしまうのでなしかなってなりました(^_^;)

あと親が使ってるキッチンが、シンクの近くに継ぎ目があってそこから水が入り、15年たたないうちに中の木部分が腐ってしまったので継ぎ目のない、を気にしました。

キッチンと背面収納の幅にこだわりちょっと広めにしまた(^^)

• so

so

ありがとうございます!
    継ぎ目がないのいいですね!!
    引き出しの中もステンレスだと清潔そうだし、いいですね✨
    とても参考になります!

• 4月25日

退会ユーザー

さびにくいし、ステンレスの場合万一錆びても直せますしね(^^)
    前の家は18-10ステンレスのワークトップやシンク、シンク下収納(内側がステンレスで扉表面は木)で住み始め時点で10年経ってて3年住みましたが錆なしでした!

ただクリナップは、私が買った時はワークトップ人工大理石が標準でステンレス変更はオプションになってて高くつきました😂↓

• 4月25日
  • so

so

ありがとうございます😊!

• 4月26日
まーさん

シンク失敗しました。人口大理石のような白いものとかのほうが、良いとおもいます。

• so

so

ありがとうございます!
    失敗されたんですか😢
    どうしてそう思われたのか気になります!
    ステンレスにされたんですか?

• 4月25日
  • まーさん

まーさん

2つからしか選べなくて、どちらもシンクはステンレスだったのですが、マッドステンレス?とでも言うんでしょうかね、艶の無い。それにしたら

少しでも傷がつく
    アルカリ剤スプレーからの垂れた部分が、色褪せる
    激おちくんで擦ったら、そこだけ水垢痕みたいになりました。マッドだから擦ると変な光になってしまうし 酸性でも洗剤焼けしてしまうし、アルカリでも色褪せみたいに起こるし、洗ったのに洗ってないみたいになります。

それなら、白いシンクの方が絶対良い

• 4月25日
  • so

so

そうだったんですね😢
    高い買い物なのに、そんなことになってしまうとめっちゃ悲しいですよね😢

もともと白いシンク希望でしたが、参考になりました☺️✨
    ありがとうございます!

• 4月25日
ちゃんちー

作業台の近くにコンセントがあると何かと便利ですよ‼︎

• so

so

ありがとうございます!
    コンセント確かに便利そうです!
    希望に追加します☺️💓

• 4月25日
きんちゃん

我が家もTakara standardにしました。壁もホーローにしたのでお掃除はとても楽です😃でも排水がイマイチです。使ってると次第に流れが悪くなります。排水穴が横穴だからかな??掃除の仕方や解決法、クチコミなど事前に調べとけば良かったなぁと思いました😊

• so

so

ありがとうございます!
    タカラスタンダードはホーローでお掃除楽チンなのすごい魅力的ですよね😍
    排水がイマイチなんですね😭
    調べてみます💪

• 4月25日
ぽてーと

ダイニングと作業台付近にコンセントあるの便利です!ブレンダー使うときとか、ダイニングでホットプレート使うのとか☺️
あとキッチン横にパントリーあるのも良かったって思います!ストックとかお米とかウォータサーバーの替えとかたまにしか使わない皿とかなんでも置いてます☺️

• so

so

ありがとうございます!
    コンセント便利そうです!
    希望に追加しました😊✨
    パントリーあるの羨ましいです😍
    あまり場所が無さそうで悩んでるんですが、無理にでも作ろうかな〜💗って思ってきました!

• 4月25日