※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

里帰り中で愛犬に会えず寂しい。車運転できず頻繁な訪問も難しい。旦那に頼むのも罪悪感。10歳の犬との時間が限られているのが切ない。同じ悩みを持つ方いますか?

現在里帰りしており、28日に家に帰る予定です。実家に犬がいるのですが、これから中々会えなくなると思うととても寂しいです😢
妊娠前は月に2回ほど会っていました。

あまりいい子ではないのでうちに連れてくるということは難しいです😭
実家は車で20分くらいなのですが私が車を運転できないので気軽に行くこともできず😰

旦那に言えば連れていってくれると思うけどそんなに頻繁には言えないし、生後数ヶ月の子供をこんなことで連れ回すのも罪悪感を感じてしまって…

愛犬ももう10歳なので回数にするともう何回も会えないのかなと思うととても切ないです😭

同じように中々愛犬に会えないという方いらっしゃいますか?
子供産んだ以上、愛犬に頻繁に会うのは我慢するしかないのでしょうか…

コメント

ゆーもあ

とってもわかります😭
会おうと思えば会えますが、うちの犬はヤキモチ焼きで息子を見るたび、ずーっとワンワンいってます😰私はいいんですが、うるさい!と怒られたりもしてるので悲しいです😭💦
一緒にいたいけど、難しいですよね💦でも会ったらいっぱい話しして抱っこもいっぱいします💓

yun-/zuki

私も結婚して15歳の愛犬と離れて暮らしています(関西ー関東)
一緒に連れていきたかったんですが犬を飼える環境ではなく泣く泣く実家に置いてきました(><)
結婚してからも月1くらいで帰ってシャンプーしてあげてたりしたんですが
子供も産まれてなかなか距離的にも会いに行けず
お正月とかで帰省するたびこれが会えるの最後かな?と思いながらお別れしてます・・・

悲しいですよね💦

かるん

お気持ちわかります😣

わたしも結婚した当時14歳と11歳のワンコがいて、その時は実家と新居が近かったのでしょっちゅう帰ってました!
でも今旦那の転勤で九州〜関東と離れてしまいました😓その上もう17歳と14歳というかなり高齢になってきたのでもっともっと会いたいけど簡単に行ける距離じゃないですし、ましてや今妊娠中💦さらにGWころ麻疹も心配なので(抗体多分なしです💦)また会いに行くのが遠ざかるばかりです😢💦

帰省の時抱きしめてますが、全然足りないです😔💗

うちのワンコ、一昨年なくなりました。後悔しか残ってません。子供がいるからって頻繁に帰らなくなったのを死んでから後悔しました。
たくさん写真撮ればよかった。もっとたくさん話しかければよかった。もっといろんなことできたのにってごめんねって気持ちでいっぱいです。
なので、会いにいってあげてください。