※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家事・料理

ルクルーゼ、ストウブ、圧力鍋や土鍋などでご飯炊いてる方いらっしゃい…

ルクルーゼ、ストウブ、圧力鍋や土鍋などでご飯炊いてる方いらっしゃいますか??

やはり炊飯器より美味しいのでしょうか??

家には圧力鍋があるのですが焦がしたりが不安で未だにできていません(´・ω・`)使っている鍋、コツなどあったら教えてください♡

コメント

もこ

イオンの処分市で1000円で買った土鍋がありますが、全然違います♩めもりも付いているのでそこに合わせて水をいれ、煮立ったら弱火にするだけで簡単です!

たまにしか使いませんが…笑

• みー

みー

なかなか炊飯器以外でお米炊くの、ある程度の量も炊かなきゃいけなそうで家族の人数が少ないと活躍しきれなそうですよね(・ω・`=三=´・ω・)
    でもやはり美味しいんですね〜!!私も明日とか試してみようかなぁ(*^^*)

回答ありがとうございました!

• 10月24日
凛ちゃんとミルクちゃん

毎回圧力鍋でご飯を炊いています。
炊飯器もありますが、量の関係で…

個人的には圧力鍋の方が好きです!お米とかツヤツヤに炊き上がるような気がして。
おこげが嫌いなので、火が消えそうなくらいの弱火で圧力かけてます。ディスカウントストアで買った圧力鍋で全然高いものじゃないですよ。

• みー

みー

毎回ですか!すごいですね(❁´◡`❁)*✲゚尊敬します(*˘︶˘*).。.:*♡

やはりつやつやなご飯、美味しいですよね♡ためして見たいと思いつつなかなかできてないので、同じく圧力鍋でされてる方がいたので明日あたりやって見たいと思います!☻

• 10月24日
やみつきホルモン

炊き込み御飯の時とか、ご飯を美味しく食べたい時はルクルーゼで炊いてます♡おいしいですよー!

コツは、きちんと時間を計ることです!(笑)あと火を消したあとも、蒸らし終わるまで蓋を開けずに我慢(>_<)
時間通りにすれば、いわば蒸し料理なので焦げ付くこともあんまりないと思います。

最近ガスコンロを新しくしたら、炊飯機能があってコメ入れて水入れて火つけるだけになっちゃいましたが(笑)

• みー

みー

ある程度終わったらあけたくなっちゃいそうですね!!(・ω・`=三=´・ω・)でもやっぱりその蒸らしの時間がご飯をより美味しくするんでしょうね(*^^*)

炊飯機能があるガスコンロなんですか!!それはすごく便利ですね〜♡時間管理が一番大変だと思うので、それを自動でやってくれるなんて♡私もマイホームにしたらそういうガスコンロにします!笑

• 10月24日