※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもがベロベロしていて、よだれを垂らすおもちゃを受け取るとため息が出る。上下4本ずつの歯が生えている。気になるのは、いつまでこの状態が続くか。

子どものベロベロ、いつまで続くんですかね…?なんでもかんでも口に入れて舐めたり噛んだりして、日中ずっとベロベロしています。よだれの滴っているおもちゃをハイッと手渡され、ため息が出ちゃいます。。
歯は上下4本ずつ生えています。ムズムズするのかな。。

コメント

なち

うちはもう口には入れなくなりました😊
もうそろそろ終わるんじゃないでしょうか?

• ママリ

ママリ

1歳半のお子さん、もう口に入れなくなったのですね!個人差はあっても近い将来ですよね☺️ありがとうございます!

• 4月24日
riri

最近支援センターで同じ話題になりました。
言葉が通じるまで…と言っていました。
長い〜〜😱

• ママリ

ママリ

ひいい。。。いつになることやら~。支援センターのおもちゃも舐めまくりで行きづらいです😭ありがとうございます!

• 4月24日
ケイティ

分かります〜💨未だスタイが手放せず、床や机もベチャッと💦。最近はよだれ臭いような感じで…😫
同じ月齢&同じことが気になるのでコメントしちゃいました!

• ママリ

ママリ

うちもスタイ必須で何枚も替えます😭しんどいですよね。。ありがとうございます!

• 4月24日
おまっちゃん

たまに口に入れてますがほぼないですよ!
我が子は10本+3本←生えかけ
って感じです!

自然になくなると思うのでそれまでの辛抱じゃないですか?

ままり

うちの上の子は2歳過ぎても口に入れてました💦2歳3ヶ月まで指しゃぶりをしていて、それを止めてから少し治まってたのですが最近は下の子のマネなのかもしれませんがたまに家のおもちゃは口に入れます😔💦

• ママリ

ママリ

本当に個人差あるんですね💦赤ちゃん返りもあるんですね💦気長に待ってみます。。ありがとうございます!

• 4月24日