※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わぁに
妊娠・出産

妊娠初期の体温について不安です。妊娠中の体温変化やつわりの症状について知りたいです。

こんにちは!
妊娠初期の体温について質問させてください(><)

ずっと妊娠を希望していて
先週の土曜日、妊娠検査薬で陽性反応を確認し今(おそらく)5週で、金曜日に病院に初めて行く予定です。

よく妊娠をすると熱っぽいや
身体がポカポカするなど聞くのですが
全然そのような症状がありません。

基礎体温も付けているのですが
36.5〜36.8℃くらいをウロウロと、、
(ちなみに、普段の体温は35.6℃くらいで低いです)
考えすぎかもしれませんが、つわりと言われる症状もあまり無くとても不安です(T_T)

体温が高くならなくても妊娠中の方や出産された方のお話しが聞きたいです(T_T)よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ちーこ

私は寒い時期だったからか基礎体温大して上がらなくて体調の変化(ニンニクの匂いダメになるとか妊娠性鼻炎など)で妊娠疑いました!

• わぁに

わぁに

ちーこさんこんばんは(*^_^*)
    コメントありがとうございます!

妊娠の気付き方も人それぞれなんですね(゚O゚)
    自分が周りと違うんじゃないかと不安になりましたが、私は私だと思うようにします(*^_^*)ありがとうございます♪

• 4月24日
たい

おめでとうございます♡
普段の体温が低いのでしたら、36.5℃や36.8℃は高い方ではないですか?
私も1人目の時は妊娠後も測ってましたが、36.8℃とかでしたよー!!
それに悪阻もその時期はありませんでしたよ★
9週頃からでした!!
あまり考え過ぎるとストレスになりますので、無理なく過ごしてくださいね♡

• わぁに

わぁに

たいさんこんばんは(*^_^*)
    コメントありがとうございます♡

そうなんですね!似たような感じで安心しました(><)!
    悪阻この先あるのかも?と思うとちょっと不安ですが(笑)

温かい言葉ありがとうございます(*^_^*)考えすぎないようにします♪

• 4月24日
meiye

はじめまして😊
おめでとうございます♡

5週くらいの基礎体温を見返しましたが、大体36.8℃前後でした!
2月だったのですが、夜中に汗をかいた日が2日ありましたが、基本的に日中は体温が高い等暑いと感じませんでした😅
どちらかと言う、ゾクゾク寒気のほうが多かったと記憶しています!

本格的なつわりも5週では無かったですし、悪阻がない方もいらっしゃいますよ✨

金曜日が楽しみですね💕
まだ寒暖差も激しいので、身体は冷やさず大事にしてくださいね♡

• わぁに

わぁに

meiyeさんこんばんは!はじめまして(*^_^*)コメントありがとうございます!

ゾクゾク寒気!!私もあるのですが、妊娠したら暑いイメージだったので不安でしたが同じ様な方が居て気持ちが楽になりました(><)♡

はい!温かい言葉ありがとうございます♪お互い無事元気な赤ちゃんを産める事を願ってます(o^^o)

• 4月24日
レママ

私も同じくらいの体温で妊娠してましたよ!現在もたまにのぼせた感じとかポカポカはありますが、常には普通です。つわりの症状も6週目に入った頃からちょっとずつひどくなってきました。それまでは、生理が今にも来そうなお腹の重さでずっと不安でしたが、7週ころには落ち着いて来ました。

• わぁに

わぁに

レママさんこんばんは(*^_^*)
    コメントありがとうございます♪

こんな普通で大丈夫なのかと不安でしたが同じような方が居て安心しました(T_T)♡

お互い無事元気な赤ちゃんを産める事を願ってます(o^^o)♡

• 4月24日
しましま

妊娠おめでとうございます。

体温 、平熱は人それぞれですよ。低温期と高温期の差が0.3度以上が良いそうです。普段の体温が低いようですので、十分低温期と高温期の差がありますよね。

体温は高めの方がいいとの考え方はありますけれど、気にしなくても大丈夫ですよ。気温の上下の激しい時期ですので、温かくお過ごしくださいね。

• わぁに

わぁに

ちびこさんこんばんは(*^_^*)
    コメントありがとうございます♪

やっと授かったので色々考え過ぎていたのかもしれません(><)気にしすぎは良くないですね(><)

温かい言葉ありがとうございました(o^^o)

• 4月24日