※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
子育て・グッズ

新生児が頻回にうんちをするのは普通です。ミルクの量は守ってあげてください。うんちの頻度が問題ないかは医師に相談してください。

新生児(生後19日)午前0:00から現在までうんちを11回もしています。量も毎回多くて漏れてしまうくらいです。
すぐ出るからなのかお腹が減っているみたいで口をパクパクして物欲しそうに泣きます。
それでもやっぱり1日のミルクの量は守った方がいいのでしょうか?うんちがこんなに頻回なのはどこかおかしいのでしょうか?

コメント

ももトマト

少し多い気がします…
水分が出てしまっていると思うので、白湯を補給してあげてもいいかもです!

• おさる

おさる

白湯ですか!やってみます😊
    ありがとうございます😭

• 4月24日
すーちゃんまま

うちの下の子もウンチばっかりしてましたがよくあることみたいです^_^量はみてみないとよくわからないですが、、、回数的なには問題ないかと。完ミですか?ミルクの量は具体的に書くともっとアドバイスもらえるとおもいますよー☆

• おさる

おさる

完ミではなくて混合です!
    粉ミルクの缶に120×6〜7と書いてあるのですが、普段母乳を飲ませてからミルクは40〜80の間で様子を見て大丈夫でしたが、今日はすごい欲しがっていたので80〜100あげたのですがそれでも足りないみたいでした(´・ω・`)
    母乳も結構胸が張るのでふにゃふにゃになるまで吸っているので出ているとは思うのですが、、、🤔

• 4月24日