※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショート
妊娠・出産

妊娠後期で体重増加に悩んでいます。運動や食事改善を取り入れていますが、落ち込んでいます。アドバイスをお願いします。

アドバイスください

昨日の検診で前回の検診から2週間で4㎏も
増えてしまいました
あまりにショックで
昨日の夜にリンパマッサージ
今朝、ジャンプなしでラジオ体操やってみました
その後、洗濯と掃除機かけて終えました

さらに朝、昼、夜とウォーキングを
短い距離でやってみようと思っています

むくみもひどいので
間食にりんご又はバナナ、トマトジュースのどれかを
摂取してみようかなと思ってます

妊娠後期に入ってから
食欲異常で外食も思いっきり
していたので自業自得です
積極的にカロリーのあるものばかり
食べたくなっちゃって
妊娠する前はマヨネーズなんて
自ら食べたいと思わなかったのに
妊娠してから使うようになってしまったり…
主食とくにパンやラーメンが
食べたくなって食べちゃったり
最近、ほんと自分が情けなくて
仕方がありません
妊娠前から+12㎏
154センチで55㎏でした
普通よりも多めだったから
増えても+6㎏までって初めの時言われてました
病院は体重そこまで厳しいところでは
ないので怒られることはありませんが
落ち込んでます…
情けない私へアドバイスお願いします😢






コメント

A

妊娠後期体重増えますよね!
息してるだけで体重増えてるレベルで
増え続けてました(笑)
野菜スープ作って飲むと腹持ちいいし栄養も取れるしで後期は野菜スープ飲んでから他のもの食べたりしてました❤️ちなみに私は14キロ太りました(T . T)

  • ショート

    ショート

    野菜スープやってみます!

    • 4月24日
りそら

はじめまして!
後期は何しても増えてました!
マタニティプールにも行って
ましたが体重をキープするのは
大変でしたよ(°▽°)

わたしの知り合いで+21キロ
増えた方を知ってますが、
元気な赤ちゃんを産んで
成長されてます!

  • ショート

    ショート

    コメントありがとうございます❗
    頑張ります‼️

    • 4月24日
キコママ

私も妊娠中15kg増えました!
高カロリー食べたくなりますよねー
甘い物嫌いなのに妊娠中は和菓子食べまくってました😂
尿検査で引っかかり始めてヤバイ…と思い、後半は毎日野菜スープに春雨を大量に入れて食べてました!
とりあえずお腹いっぱいになれば食欲も無くなるので😂
もうすぐ出産ですし、もう少しだけ頑張って下さいね✨

  • ショート

    ショート

    はい!頑張ります!
    ありがとうございます❗

    • 4月24日
かおり

私も今日検診で体重が2週間で2キロも増えてました。ショックです(-ω-。)ショートさん凄いですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*36週でそんなに出来るなんて(*´ω`*)うちなんてだらけてばかりで動いてなかったので増えても仕方ないなと思って( p′︵‵。)
一緒に頑張りましょう!
あと少しだし安産で産むには増えすぎたら大変みたいだし産後戻すのも一苦労です。

うちも歩かなきゃ( ´•д•` )💦

  • ショート

    ショート

    本当にショックでした
    頑張りましょう!

    • 4月24日
みずきんぐ

1日3回もウォーキングして大丈夫ですか?
お腹が張るようなら無理しないでくださいね!☺️

バナナはカリウムが多いと聞きますが、主食になる程糖質が多いので食べ過ぎ注意なのと、体を冷やすので気を付けて下さいね!
果物やナッツを時間をかけて食べたり温かい飲み物をゆっくり飲むとか、和食中心にするのはどうでしょう🤔

大したアドバイスができなくてすみません。
お腹の赤ちゃんにも高カロリーの食べ物は良くないので、赤ちゃんのためと思って頑張ってください♡

  • ショート

    ショート

    ありがとうございます
    あと1ヶ月頑張ります‼️

    • 4月24日