※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

ヨーグルトメーカーで作ったヨーグルトを離乳食に使っても大丈夫ですか?知っている方、教えてください。

離乳食でヨーグルトデビューしようと思ってます。
今回は、ブルガリアのプレーンを買ってきたんですが、実はヨーグルトを大量に消費するため牛乳にR-1ヨーグルトを種にしてヨーグルトメーカーで作ってます。
作ったヨーグルトってあげても問題ないのですかね?
ご存知の方居たら教えてください!

コメント

ねーじゅ

こんにちは。

うちの子はヨーグルト大好きで、プレーンヨーグルトを良く食べてます。
R1あげたいけど、砂糖が入ってるのでヨーグルトメーカーを買って、半年ほどR1ドリンクを種にしたヨーグルトをあげています。
全く問題なく、毎日モリモリ食べてます( ´ ▽ ` )
ただ、風邪を何度か引いてるのでR1の恩恵にあずかっているのか疑問です。
インフルにはかかってないです。

• とも

とも

お礼が遅くなってすみません!
    とりあえず、ブルガリアのプレーンを最初は上げてみたんですが、息子どうもヨーグルトが嫌いみたいでそれ以降はとりあえず、もう少し大きくなってと一旦あげるの辞めました😭次あげるときは自家製のものをあげようかな。ありがとうございました😊

• 5月28日
ゆっさん

6ヶ月でヨーグルトあげる時は無糖かベビーダノンの方がいいかもしれないです💦

• とも

とも

ありがとうござます😊とりあえず、初めてはブルガリアのプレーンを与えてみました!でも、どうも苦手みたいでとりあえず、ヨーグルトは一旦あげるのやめてます。

• 5月28日