ペンギン
子育て・グッズ

夜中、授乳(授乳+ミルク40cc)しても30分〜1時間半でグズって起きての繰…

夜中、授乳(授乳+ミルク40cc)しても30分〜1時間半でグズって起きての繰り返しで、寝不足です(>_<)
今日も、かれこれ夜中の1:30から今の時間(5:15)まで起きっぱなしです。。
疲れてきました。こんなに夜中に起きるもんなんですかね。疲れてきました。

コメント

teddybear

teddybear

毎日育児お疲れ様です(*^^*)

赤ちゃん、夜中起きますよね(´Д`)

私もそのころはヘトヘトでした💦💦

でも、いずれ間隔があく日が来ますよ(^-^)

赤ちゃんが寝てる30分だけでも一緒に横になったりこまめに身体を休めてペンギンさんが参らないようにしないとですね(^-^)v

• 10月23日
  • ペンギン

ペンギン

回答ありがとうございます(泣)
    まだ1ヶ月と半分ぐらいなんですが、日によっては夜中に寝てくれる時もあるんです。数少ないですが(´Д`)
    ビッチリ6時間ぐらい寝たいです(>_<)

• 10月23日
aiko.

aiko.

そうですね…
生活リズムがまだないうちは、お母様も本当に寝不足で大変だと思います。
辛いですよね…(;ω;`)

その頃は、昼夜問わず、赤ちゃんが寝るときに合わせて一緒に寝てました!

毎日毎日眠すぎて、
一瞬で寝れるようにもなりました笑

だんだんと安定してきますよ!

• 10月23日
  • ペンギン

ペンギン

赤ちゃんと同じサイクルでやってかないと、身体持たないですよね(*_*)
    早く安定してくると良いなぁ。。

• 10月23日
イコママ

イコママ

乳が足りてない事はないですか??10~20ml足してみたらどうかな??

うちは母乳10分吸ったときは60ml,20分吸ったときは40mlとか変えてますょ!!

とか言ってるけど、うちの息子ちゃんも目がランランと開いてるんですけどね...(((^^;)ミルク30ml位残したから寝ないんだと思われます(((^^;)

あまり根詰めないでね!!

• 10月23日
  • ペンギン

ペンギン

私も、もしかしたら足りないのかなぁ、と思いました。明日というか今日から少し増やしてみようかな。。
    1:30〜5:30までの間に、うんち3回もしてました。。こんなにうんち出てるのに、飲み足りないんですかねぇ(´Д`)

• 10月23日
  • イコママ

イコママ

うちもブリブリ沢山出てますよ~(^∇^)

乳を飲む量は個人差があるからもったいないけど余ることを覚悟で欲しがるだけ与えてみたらどうかな??

ちなみに私が生後1ヶ月頃120ml飲んでた!!と母から聞いてビックリした(((・・;)

• 10月23日
  • ペンギン

ペンギン

ありがとうございます!
    あのあと、40ccではなく60ccあげたら、ちゃんと寝てくれました。
    しかも、全部一気に飲んで(笑)
    だから、お腹空いてたのかもしれません(*_*)

• 10月23日

退会ユーザー

もうすぐ2ヶ月ですが、1ヶ月半頃しばらくそんな感じでした!
普段は3時間毎の授乳なのに1時間毎に起きて泣いて泣いてこっちはふらふら。
しんどいですよね(;^ω^)
うちは1週間くらいで治まりました。
しばらくの我慢です。お昼寝したりして頑張りましょう!

• 10月23日
  • ペンギン

ペンギン

回答ありがとうございます!
    本当、こっちはフラフラですよね(*_*)私も1週間ぐらいでこれが楽になればいいなぁ。。

• 10月23日
ツー。

ツー。

日中と夜のミルクの量に差をつけてリズムをつけてあげてました♩

日中は母乳のみ。
夜寝る前は母乳も枯れ果ててるので母乳プラスミルク100ml位がっつりあげて寝かせると今は4、5時間近く寝ます(^ω^)

生後1ヶ月位の時は3時間おきくらいでした(=゚ω゚)ノ

カーテンはレースカーテンのみしめて朝の光が自然に入ってくるようにしておいて夜は豆電球もつけないで暗くし授乳やオムツ替えの時にも直接赤ちゃんが光を感じないように間接照明をつけてました(^ω^)
明るくしちゃうと覚醒しちゃうので(笑)
そうしてたら夜間授乳した後そのまま寝てくれました(^^)

なかなかリズムがつくまでママは体力的にとってもしんどいですよね(つД`)ノ

私も寝不足でフラフラでした(´Д`)

そんな時は週末だけ旦那さんに赤ちゃんのお世話をお願いして1日だけでもぐっすり寝る日を作るとリフレッシュできました(((o(*゚▽゚*)o)))
あとお昼寝をがっつり(笑)

• 10月23日
  • ペンギン

ペンギン

なるほどー!!
    夜中も授乳の時は電気をつけたりしていました(´Д`)これじゃ、赤ちゃんは昼と夜の区別つきませんよね(>_<)
    ちょっと今日から試してみます(*^^*)

• 10月23日
Risa

Risa

育児お疲れさまです。
最初は夜中に何回も起きて、オムツ替えて授乳しての繰り返しで疲れますよね( ̄0 ̄;)
あと乳が足りないのもあるかもですね…。
月齢が進めば一回に飲める量も増えて、生活リズムが整ってくれば夜まとめて寝るようになりますよ(*^_^*)
そのうち、まだ寝てる…なんて日が来ますよ。私は昼間も子供が寝てるときは横になったり一緒に寝たりしてました。今二人目が4ヶ月で上の子の時もでしたが、たまに抱っこじゃないと寝てくれない日もあったりと大変な日もありますが、今では夜は8~10時間とか寝てくれるので楽になりました。
今は常に眠くて大変な時期だと思いますが安定してくるので、あと少しの辛抱だと思います。

• 10月23日
  • ペンギン

ペンギン

そう、そんな感じです(>_<)寝そうになると、ブリッとうんちをしてオムツ替えして、目を覚まして…の繰り返しだったり。。
    早く1歳ぐらいなって、落ち着いてほしいです(>_<)

• 10月23日

「子育て・グッズ」に関する質問