※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆりん
サプリ・健康

妊娠37週目に入り、体重増加注意を言われました。9ヶ月目あたりからヤバ…

妊娠37週目に入り、体重増加注意を言われました。
9ヶ月目あたりからヤバイかな〜とは思って、食事には気をつけていたのですが、36週目〜37週目に入りさらに2キロ増えてしまいました。
みなさんは、体重増加注意を、どんな感じで気をつけていますか?おススメなやり方とかありましたら、ぜひ教えてください。先生にずっと言われ続けているので、困ってます。

コメント

まつ

歩いたり、エアロビやったり、夜ご飯減らしたりしました!
YouTubeで、マタニティビクスと調べると外人さんのですが、動画がありますよ。あとは、ラジオ体操が地味にいいと思います。

• さゆりん

さゆりん

マタニティビクスというのがあるのですね(*´ω`*)初めて知りました!
    やっぱり夜のご飯は減らした方が良いのですね(・_・;身体重くても動くのは大事ですよね。ありがとうございます。早速、YouTubeで動画見てみます!

• 4月24日

わたしもずっと順調だったのにここ1週間で1.5キロ増え体重指導になりました…
股関節が痛くてまともに運動もできないし困ってます。
回答になってなくてごめんなさいm(__)m

• さゆりん

さゆりん

回答ありがとうございます。
    私も少し、股間節痛あるので、動くのが辛いのありますよね。いっさんも辛いですよね。
    1人じゃない気がして、心強くなります。

• 4月25日
めぇちゃん

予定帝王切開なので運動ができず…( ; ; )
なので食事で!朝ごはんはグリーンスムージーだけにしてます!
小松菜1束
バナナ1本
りんご2分の1個
豆乳100ml
をミキサーでガーっと!
朝から酵素、食物繊維もしっかり摂れて便秘知らずです୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
そしてこれだけで意外とお腹いっぱいになります〜╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
あとはもともとむくみがひどい体質なので後期に入ってからは弾性ストッキングを常に履いてます!
履いてなかった時期に比べて太りづらくなりました!
参考になるかわからないですが、お互いあと少し、頑張りましょう❤️

• さゆりん

さゆりん

返信ありがとうございます(*´ω`*)
    グリーンスムージー健康的ですね!
    朝、私もバナナ食べてるので、スムージーやってみます。
    弾性ストッキングというのがあるのですね。初めて聞きました!むくみも悩んでるので、助かります。早速、探してみます。
    めぇちゃんさんも身体お大事に。

• 4月26日
さちゃん

37週突入しました!

私も現時点で+11㎏で
一月に一気に4㎏で
絶望を感じておりました😨

だるい・眠い・気持ち悪い等が
三月から解消してきたので、
家の大掃除を延々とやっております!
産後はきっとできなくなるかなと
なぜかいきなり心配にもなってきた為
毎日が年末の大掃除です笑

先日から検診が一週間ごとなのですが
赤ちゃんは+400㌘でしたが
私自身は±0㎏でした!!!
これは掃除のおかげかなと!☺

無理のない程度で体を動かせば
食べる量の大幅な調節もいっかーと
個人的には思っております!✨
一応、朝・昼は普通に食べて
夜は少なめ、又はヨーグルトや
スープだけにしておいてます😃

ご参考までに!
出産時期近いですね🙌
一緒にがんばりましょう(^ー^)🎵

• さゆりん

さゆりん

返信ありがとうございます(*´ω`*)
    なるほど!掃除良い運動になりますもんね。
    たしかに産後は、赤ちゃんでいっぱいいっぱいでできなくなりそうですもんね。私も動ける限りは、家事頑張ろうと思います。

赤ちゃんの体重は、大きくなっても、さちゃん自身は、±0kgなんですね!素晴らしい(╹◡╹)私も頑張りまーす。

• 4月26日
ムーミン

私も臨月入ってから体重が1週間に2キロ増えました。。。ウォーキングしてもスクワットしても増えるし、食べる量も変えたくないし、お菓子とか甘いもの我慢したくないので、昼、夜のご飯だけ、白滝とかキノコ類を一緒に炊いた白滝ご飯に置き換えて、日中に食べたいものを食べてにし始めたら少し現状維持になってきました。
ムクミもあるので私も弾性ストッキング履いてます!ぐうたらが好きなのでウォーキング時間以外はゴロゴロしてます。。。

• さゆりん

さゆりん

返信ありがとうございます😊
    ほんとに、甘い物が私も大好きなので、我慢するのキツイですよね。
    やはり夜は控えめにして、昼間気をつけながら食べたいものを食べるのか良いのですね!
    弾性ストッキングが届いたので、早速今日から履いてみます。

• 4月28日
  • ムーミン

ムーミン

私も我慢したくなくて、食べたいけど、これ以上太りたくないという私が甘いんですけどね😅
    最終的には、ウィダーインゼリーとかで紛らわすしかないかなと。耐えれるかなー💦
    でも待ち遠しいですね☺️出産お互い頑張りましょう

• 4月28日
  • さゆりん

さゆりん

ムーミンさん、太らないようにと、食べたいという気持ちと葛藤してます😅
    予定日まで残り◯日〜って思いながら、必死です笑

赤ちゃん誕生まで待ち遠しいですよね(*´ω`*)はい、出産お互い頑張りましょう😄💖

• 4月28日
めい

私も36週に入ってから体重言われました🤣
先生の言うことを守って、夜19時以降は食べない!のを徹底したら、次の週で0.5減ってました👌食事内容は変えてないです!

• さゆりん

さゆりん

返信ありがとうございます😊
    めいさんも同じくらいの時に言われたんですね(*´ω`*)なるほど!やはり夜の食べる時間大切ですね💖
    お互いあと少しで、あかちゃんとのご対面、楽しみですね(*´ω`*)

• 5月2日