※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもり
妊娠・出産

妊娠8カ月でおりものが増えているが、高位破水の可能性も。明日まで様子を見るが、病院への訪問も検討中。何に気をつけるべきか教えてほしい。

高位破水って気づかない事多いですか?
明日から妊娠8カ月のものです。1.2日前から、おりもの?水のようなものがトイレで用を足すとでます。尿が出て、その後踏ん張らなくても尾をひくように少し出るという感じです。匂いはあまりしません。
日常ではあまり出てこないので下着は1.2回濡れた位です。
今日上の子を抱き上げようとして転んでしまったこともあり心配もありますが、上の子がいて簡単に病院に行けないのも本音です……明日まで様子を見るとしたら、どんなことに気をつければいいか教えてください💦

コメント

♡ちーや♡

上の子の時、高位破水でした!
最初は尿もれ??というくらいなものがあり、何もせずにソファーに座ってても出てくるような状態でした!
用も足してないのに
便器に座るとチョロっと出る感じでした!
匂いもあまりなく
それでも不安だったので
病院に行ったら高位破水でした!

出来れば、心配でしたら
すぐにでも行ってもらいたいのですが
水のようなものが出る状態をよく観察して、少しでも量が多くなるようなら
病院に連絡を入れた方が良いかと思います!!

• みもり

みもり

早速ありがとうございます!
    お聞きしたいのですが、その破水は、どれ位の頻度できましたか?私は用を足すとたまに出る感じなのですが……。
    また破水が始まった原因などがあれば教えていただきたいです💦

• 4月24日
  • ♡ちーや♡

♡ちーや♡

頻度は10分に1回くらいです!
    例えると、産後クシャミして尿もれしてしまった!っという感じの量がチョロっと出ます!
    2時間ほど出るな、、、
    という感覚で行くのを迷っていたのですが、産院に電話した所もし羊水がかなり減ってるようなら出産にもなるので!確認の為にも来てくださいと言われました!

高位破水の前日が
    子宮口を見る人にだったので
    グリグリされたのが原因だったようです!

• 4月24日
  • ♡ちーや♡

♡ちーや♡

もし、高位破水してる可能性もあるのでお風呂は浸からずにシャワーの方が良いかと思います!!

• 4月24日
Rmama

私は尿1回分くらいが少し時間おいては漏れ、時間をおいては漏れという感じでした!

破水なら抗生剤打たなきゃなのですぐにでも病院に行ってもらいたいです😭

• みもり

みもり

そうなんですね……実は里帰り予定で、まだ里帰りしてないので出産病院には行けないんです……検診受けてる所は小さい町医者で水曜日はお休みだし……尿1回分が時間を置いて出る感じですね、とりあえず一晩様子を見ます💦今日はお風呂やめといた方がいいですかね?💦

• 4月24日
hyooo

気づかない人もいるみたいなので早めに病院へ行った方がいいと思います!私は1人目の時、尿もれとは明らかに違う感じで止まらずたらたらと流れ続けていたのですぐにわかりました!

• みもり

みもり

そうなんですね、里帰り予定でまだ里帰りしてないので出産病院にはまだ行けなくて……尿もれとは明らかに違うんですね、様子を見たいと思います‼️ありがとうございます😊

• 4月24日
Mayuko

今更コメントすみません💦私も同じ感じなのですが、高位破水でしたか?😣😣

• みもり

みもり

いえ、ただの尿漏れのようでした😊

• 5月5日