※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキーまま
子育て・グッズ

育児グループ参加のお誘いを受けました。強制ではないようです。参加した方がいいでしょうか。参加したママの感想を知りたいです。

3-4ヶ月検診で育児グループ参加のお誘いという案内を貰いました。
行ってくださいって言われたのですが、案内を見たところ強制ではないみたいです。
11-12月産まれのお子さんとママさんが集まるみたいなのですが、参加した方がよいのでしょうか。
またこのようなものに参加したママさん達の感想を聞ければなと思います。
よろしくお願い致します!

コメント

ゆってん

参加してみたらどうですか?
知らない情報がもらえたりすることもありますよ!
一度行って合わなけれいかなくても良いし。
他のママさんと話すだけでも、ストレス解消になったりします。

• ラッキーまま

ラッキーまま

そうなんですね!
    情報貰えたら助かりますし
    一度行ってみようかなと思います!!

• 4月24日
  • ラッキーまま

ラッキーまま

ありがとうございます!!

• 4月24日
ショコラ

私の住んでる市では、第一子出産をされたママと赤ちゃんだけの限定の集まりでした!

同じ市内の同じ月齢のママと赤ちゃんに会えるので、もちろん行きました♡

今後も10ヶ月児健診や、1歳半健診も一緒だし、もちろんその間にも一緒に支援センター行ったり、お家でみんなで遊んだり💕出会いのきっかけだし、私は行くのオススメです❤️❤️❤️

• ラッキーまま

ラッキーまま

ありがとうございます!!
    娘が同い年の子と友達になれる良い機会になりそうですね(。•ᴗ•。)♡
    行ってみようと思います!!

• 4月24日