※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぶー♡
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が夜中に泣いて授乳を求める。泣いたら授乳をやめるべきか悩んでいます。お腹が空いているのか、単なる夜泣きなのか分からないそうです。

5ヶ月の男の子を育ててます!
生後2ヶ月で夜もまとまって寝てくれるようになったのですが、
4ヶ月頃から夜中起きるよーになり、
今では2、3時間ごとに泣きます。
一緒のベッドで寝ているのですが
泣いてこっち向いておっぱい探してるので
その度に添い乳で授乳するのですが、
泣いたらおっぱいはやめた方がよいですか?
お腹が空いて泣いているのか、
単なる夜泣きなのか全く分かりません(T_T)

コメント

ちさきママ

私は夜中に泣いたら、オムツを替えて泣き止まないならおっぱいをあげていますよ(*^_^*)
そこまで、泣いたからっておっぱいがダメとは思ってないので(^ω^)

• るぶー♡

るぶー♡

コメントありがとうございますm(__)m
    オムツ替えてピタっと泣き止みますか?
    もともと3796ぐらむで産まれて、
    大きめだったんですけど、
    もう8キロ越えなので
    あげすぎなのかなって(T_T)

• 10月23日
  • ちさきママ

ちさきママ

オムツを替えて、背中やお腹をトントンしてあげると寝たりする時はあります(o^^o)
    ダメな時は、添い乳をして寝てくれますがダメな時は抱っこしてますよ(*^_^*)
    母子手帳の発育曲線を見て、平均の部分にあれば太り過ぎてはないと思いますよV(^_^)V
    気になるようでしたら、検診の時など先生に聞いてみたらいいですよ(^ω^)
    これから、ハイハイきてり歩き出したりでスマートになるのと思うので私は体重の方はあまり気にしてません(笑)

• 10月23日
tora

もうすぐ5ヶ月の息子がいます。
うちは元々夜はいまだに二時間の授乳です‼(腹時計があるらしく、キッカリ二時間で泣く)

それが最近、二時間の間隔またずに泣き出します(*ToT)

下手すると40分とかで泣くので、こちらは体力的にも精神的にもまいってます(TДT)

私は添い乳ではなく、一回一回起きて授乳クッションであげてますが、おっぱいじゃなく泣いてるのかな…と思っても、ギャン泣きされたら大変なので、ついおっぱいあげてしまいます…(´・ω・`)

ちなみにうちも既に8.3キロと大きめですが、おっぱいはいくらあげても大丈夫←の言葉を信じてあげちゃいます‼

大変ですが…(T-T)少しあやしてみてダメならおっぱいって感じで私はいいと思います‼

• るぶー♡

るぶー♡

寝不足になりますよね(T_T)
    体が大きい分お腹空くんですかね?
    お互い頑張りましょう!
    こちら今日は1時間おきに泣いてます(*_*)

• 10月24日
いちご*

うちも五ヶ月の子を育ててます!グズグズしたらついおっぱいあげてます。そしたら寝ちゃうので。うちはまだ6㌔弱なので太ってはいないしあげた方が良いと思うので、おっぱいはいくらあげてもよいを私も信じてあげてます!

• るぶー♡

るぶー♡

コメントありがとうございます!
    うちもおっぱいあげてたら寝落ちです!
    お互い子育て頑張りましょうね(o゚▽゚)

• 10月24日