※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

旦那が転職を考えています。家族との時間を大切にしたい理由で、土日休みで働く環境が良いお仕事や手取り収入について教えてほしいです。金融機関で正社員として働いています。

旦那が転職を考えています。
休みがほとんどなく、朝早くから夜は終電で帰ることも多くて家族との時間を持ちたいためです。
旦那さんまたはご自身の仕事が
土日休み、働く環境が割と良くてブラック企業じゃないなと思う方、どんなお仕事で手取りいくらくらいか教えてください!
転職を経験した方も転職してよかったか教えていただけたら嬉しいです。
ちなみに、私も正社員で働いてまして金融機関です。

コメント

ママ🐾

小さな工場で車の部品を
作っている仕事で
第1第3土日休み、他は日曜休み、
G.Wと年末年始休み、
8時〜17時or18時定時で
忙しい時だけ20時まで残業、
転職してまだ四年ですが
17万手取りでしたが
今は20〜21万です。
私もフルタイムで常勤で
不定休で働いていますが
私と違って定時で帰って
きてくれるし保育園が
長期休みの時は旦那が
休みだし割りにあってる
お給料いただいているので
転職して良かったと
心から思います!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    休みがしっかりあって、早く帰れるの羨ましいです😊
    私も今は育休ですが正社員で働いていて1人で家事も育児もというのがキツイですし、旦那も子供たちと過ごせないし体力的にも大変なので転職成功するといいんですが😭

    • 4月24日
ふぅちび

旦那様の年齢おいくつですか?🤔

  • ママリ

    ママリ

    33歳です。私と同じ大手証券会社で同期でしたが、全国転勤だったので転勤のない今の仕事に一度転職してもうすぐ5年になります。ずっと営業をしています!

    • 4月24日
  • ふぅちび

    ふぅちび


    まだ間に合いますね😆!!
    やっぱり将来まで考えると老後が一番心配です。

    うちの旦那は退職金が出ませんので論外ですが(笑)
    休みはカレンダー通りで土日祝お盆等は休み無し。7時〜17時まで働いて帰ってくるので18時前には家にいます。

    次はいった職場から転職するのは困難だと思いますので、慎重に考えて決めた方が良いと思います。

    私自身はルート配送➕営業です。
    私はパートなので時給ですが、社員は20万固定➕歩合です。頑張れば頑張るほど上がる仕事で退職金は5年から出ますが常に2週間先のこと考えるので、毎日時が過ぎるのが早いです😨

    もちろん土日祝、GW、お盆も休みです。
    なのでどこ行ってもいつも混んでますよ(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    2回目の転職になるし、年齢的にも最後にいいところに巡り会えればいいなと思っています😭
    旦那さん早く帰れて羨ましいです!
    転職前の私がいる会社は大企業で金融機関なのでカレンダー通りに休みと有休消化、残業代も分刻みで出るのですが、転職してから旦那は残業代はなし、土日出勤当たり前だけど給料でなくて代休もとれず。。。働いてる分稼げるならまだいいんですがそれもなく。あまりに酷いので転職しようかなと思いました。失敗できないので、悩みます!

    • 4月24日
  • ふぅちび

    ふぅちび

    旦那の手取り載せ忘れました汗
    手取り25万です。役職付いてですが…
    定年の後退職金ないんですよ?😨不安すぎて個人年金入りましたよ私…

    早く帰れて幸せなのは最初だけ…

    今は旦那が帰ってくる前に急いで帰ってご飯支度しなくちゃ汗で慌てます。

    退職後は退職金無いのに家にいたりしたら殺意芽生えますね。

    しっかり老後まで考えての就職をお勧めします😩

    • 4月24日
ゆきな

んー、うちの夫の会社は多分ブラックではないと思います…
ブラックでしたらすみません😂

休みは隔週土曜と毎週日曜と祝日です!
ちなみに今年のGWは9連休ですヽ(´▽`)/
給料は基本給25万+歩合や賞金で、歩合が入ってくるのは半年後とかです😱
今年に入ってから賞金20万入ってるので(12月に転職したばかりで、歩合はまだです😱)、給料は今のところ月30万くらいですね!(賞金は月5万とかではないのですが、月割りにするとそうなります)

不動産業なので宅建の資格を取ると資格手当で3万だか5万だか基本給がアップします。
ちなみにこの資格は一応みんな取らなきゃいけないみたいです。

キャンペーン中や資格を取るまでは勉強したりで帰りは遅いです😱
と言ってもうちが会社から遠いからというのもありますが…
キャンペーン中は8:45〜22:00くらいまで仕事です。
キャンペーン中でもなく、資格も取り終えた後だと9:45〜20:00と聞いてます。

お昼ご飯は毎日外食ですが先輩が出してくれてます笑
問題はイベントや飲み会が多いです。
くそムカつきます(*´Д`*)
が、そのへんの理解がある奥さんならいいのかなぁと思いますが(社員は独身ばかりです)…

転職はしてもらってよかったです!
前の仕事も営業だったのですが、帰りは遅いし(もうこれは慣れましたが)、休みは全然ないし、最悪でしたね(・・;)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    不動産で土日に休めるなんて珍しいですね!30万くらいもらえればいいですね✨宅建、とるの大変ですがお給料増えるなら頑張れますね!
    飲み会やら外食多いのは問題ですよね💦
    でも、本当に休みない嫌なのでうちも転職成功するといいんですが😥

    • 4月24日
ちびすけ さーや

31歳の旦那です。
4、5年前は飲食店に勤めてました。
全国に転勤があり得るところで、帰りは夜中の2時3時になることも頻繁でした。基本平日休み。
残業代はあまりもらえていませんでした。
子供ができる前でしたが、これでは全く家族の時間がないし、落ち着ける家も持てないということで転職をしました。

今は家から車で10分の場所にある会社の事務をしています。
基本土日祝日休み、有給もまぁまぁとれやすいです。
帰宅時間は繁忙期は21時22時になることはありますが、普段は遅くても19時20時くらいには帰ってきます。
残業代もきちんとつくので、
手取りは23~26万円くらいです。

前職は忙しいのでそれなりにお給料もらっていましたが、家族の時間がないこと、転勤が必ずあること、身体を壊してしまわないか心配だったので転職しました。

やっぱりお給料は減りましたからそこは残念ですが、子供の手がある程度離れたら私も働けるので転職してよかったと思ってます☺
子供が学校に行きだしたらやっぱり土日休みのほうがいいと思って決意しました!
無い物ねだりな気持ちもありますが、今は家族の時間が前より持てているし、無事に家も建てて落ち着いた生活ができているのでよかったですよ!

  • ママリ

    ママリ

    夜中の2時3時なんてつらすぎますね💦やはり土日休みがいいですよね😊
    しかも家から近いの最高ですね!
    事務で手取りそれだけあるなんて羨ましいです☺️
    うちも前職なら10万以上給料は減っても転勤なしで土日休みならと転職したはずなのに、予想外にブラックでした😅

    • 4月24日
さやまま

旦那は転職しましたが、転職前後ともに、IT系で、ブラックではないです。残業代も全部でます。

休みは、カレンダー通りで、転職前は、月30時間前後残業で、手取り25くらい。
転職後は、ほぼ残業なしで、手取り25くらいです。
ボーナスもちゃんとでます。

転職で、もう一社から内定をもらっていましたが、長期出張が頻繁にある会社だったので、今の会社にしたようです。年収、100万くらい違うんですけど、やっぱり、子供の近くにってことで。共働きですし。

転職して、ほぼ残業しなくなったので、私もラクになりましたー。

  • ママリ

    ママリ

    残業なしで25万あればいいですね!
    残業だらけでも残業代も休日出勤してもなにも出ないので本当に参ってます💦働きやすさと待遇とよく検討して考えていこうと思います!

    • 4月24日
ちぴ

二人とも新卒入社で9年目の正社員。
旦那は地方の中小企業でブラック企業務め。
私は東証一部メーカー勤務です。
私は朝8:30-17時勤務、今の部署は残業無し、土日祝日完全休み。有休年40日のうち20日以上消化できる環境。
住宅85%会社負担。年収700万です。
とてもいい会社なので転職は全く考えてません。

転職は、手に職がないと…なかなかいい条件ですることは難しいですよね。
ご主人が何か資格があるとか、じゃないと…転職で今より年収upはなかなか難しいかもしれないですね。

  • ママリ

    ママリ

    旦那さんはブラック企業なんですね。転職は考えてませんか?
    私がいる会社はメガバンク系証券会社の営業で8:40-16:10の時短で残業なし土日祝休み、すべての有休消化と労務管理はいいんですが、同じ会社にいた旦那は全国転勤族だったので単身赴任が嫌で辞めて転職しました。
    金融機関で必要な資格はほぼ取得しました。でも、金融に戻る気はなさそうです。今は一部上場電機メーカーの営業ですが労務管理がずさんすぎなんです。
    転職にあたり、年収アップは期待してません。私の収入もそこそこあるので、労務管理がよくて長く続けられる会社がいいなと思っています!

    • 4月24日