※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rainy
その他の疑問

ママリで質問することじゃないですけど、質問させてください。マイホー…

ママリで質問することじゃないですけど、質問させてください♡
マイホームを新築したので引っ越し業者を探してます!
大手A社 81000円、
ローカルの2店舗しかないようなM社 54000円
M社は友達が単身引越しの時に利用してよかったよって教えてくれたところです
家財はそんなに高価なものはないのですが、マイホームは新品なので傷つけられるのは嫌です…
M社は保証とかないみたいですが、予算7万円だったので安さにも惹かれます😂

あなたならどちら選びますか!?

コメント

さき

私は転勤族の妻で何度か引越を経験しましたが、引越業者は大手だろうと雑なところは雑です。

周りの人の意見も聞いてみると、ダントツで評価が高いのはサカイです(パンダのマークの)。

仕事は丁寧だし、近隣の住人への挨拶(今からうるさくしちゃいます…ってやつです)、終わったあとに上司の方から電話で挨拶兼仕事ぶりの確認をされたりと、終始気持ちよく進めてもらえました。

一方、N社は運搬の途中で部品はなくすは、家具が損傷しているはで散々でした…。一応保証はありましたが、引越後で疲れているときにあれこれ手続きするのも本当に大変でした。

なので口コミとか参考にしてみた方が良いと思いますよ!値段や知名度はあてになりません。

• rainy

rainy

そうなんですね!
    口コミ見たら🐼さんは見積もりの時のゴリ押しが怖くて見積もりしてもらっていません💦

パンフレットによるとA社も近隣住民へ挨拶あるみたいです!
    でも作業者によるみたいなことも書いてますねー

M社はこの値段ならこんなもん的な口コミが多い💦

• 4月24日