※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 3児のmama
子育て・グッズ

長男に怒鳴り続けてしまい、子供とのスキンシップが不足していることに気づいたママ。今日からハグや愛情表現を意識して取り入れる決意をしました。

特に長男(年長)に怒鳴ってばかりのダメダメママです。
『ママ、俺のこと嫌いだからいつも怒るんでしょ』と言われてしまった…

たしかに、言うことも聞かないし、余裕ないし…正直、困り果てて…上の子嫌い症候群になってます😢

みなさんは、子どもと普段からスキンシップとっていますか?
私は長男とはほとんどとってなかった気がします…下にばかり手がかかり😢
と言い訳ですね…

今日から意識してハグしたり、『大好き』って伝えてみようかと思います!

飽き性、三日坊主ママですが、とりあえず三日坊主を続けてみようと思います!
決意表明でしたm(__)m

コメント

まゆり

私はたまに娘をおばあちゃんに預かってもらって
息子と二人で出掛けたりしてましたよ!
あーこういう時間大事だなぁと思いました。

•  3児のmama

3児のmama

私もそう思っています。
    預かってもらえるかたがいるのがうらやましいです。
    実家は遠方だし、義実家は手のかかる下の子は預かってくれないので。
    今年は有給を使い、長男との時間を確保してみようかなと考え中です。

• 4月25日
もちもっち

頑張ってください!
なんでも始めるのに遅いということはないと思いますし、伝わると思います☺️
息子は家の中でも手を繋いだり、ちゅってほっぺにしたりされたり、ぎゅーして嫌がられたり…

私は息子に手がかかるからか、次生まれてくる子を可愛いと思えるかそっちの方が今不安です😱

•  3児のmama

3児のmama

ありがとうございます✨
    私も気づいたときが始め時だと思うので、頑張ってみます☆

• 4月25日
hana

2人目まだ産まれてませんが、私もそうなりそうだなあと思ってます(>_<)💦
既にイヤイヤ期に片足突っ込んでいて今日もおもちゃ売り場を動かなくなりイライラしてしまいました💧
ただ、長男くんには大好きと伝えるのと一緒に、ぜひ「嫌いだったら怒ったりなんかしないよ、あなたのことが大事だから怒るんだよ」と伝えてあげて欲しいです!
愛情の反対は無関心ですからね、怒るのには愛があると私は思ってます(´ω`)

•  3児のmama

3児のmama

たぶん…下のお子さんが生まれれば余裕がもっとなくなります。泣くのが仕事の赤ちゃん、手がかかりますし。寝てくれるとは限らないし。
    うちは今、一番下がちょうど2歳で、まぁイヤイヤがひどいです。真ん中も3歳3ヶ月、なんかイヤイヤが抜けきれていない感じです。
    今の貴重な時間に、沢山甘えさせてあげてください、って私が言える立場じゃないですが😢
    アドバイスありがとうございます☆
    私も頑張ります☆

• 4月25日