※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち子
子育て・グッズ

浜松まつりに参加する服装について相談です。法被は借りられるが中の服や草履がない。黒のTシャツやパンツ、スニーカーはNG?参加者の服装について教えて欲しい。

こんにちは
今年も浜松まつりの時期がやってきました!
こども会の当番で参加する予定ですが、転勤族の為まつり用の服などは買い揃えていません。
法被は町内でお借りすることはできましたが、中に着るもの、草履や足袋などは持っていません。
こども会の当番は凧揚げ会場と昼間の町内子練りです!
法被の下は黒のTシャツやパンツ、スニーカーは駄目ですかね(^_^;)
このような服装で参加されてる方はいますか?
やはり買い揃えたほうがいいでしょうか?
浜松まつりに詳しくないので教えて頂けると嬉しいです☆

コメント

とと

そういう服装の人もいますよ✨
ただやっぱりうきます笑💦

買う予定がないなら、中に着るものや小物も借りれたら借りたほうがいいかもですね💦

町内によっては中が私服はダメなところもあります
厳しいとこは正装(雪駄ダメ、前掛け付けるなど)じゃないとでれないとこもありますので、他の役員の方に確認してみてはいかがですか?

全て揃えるとかなりの金額になるので困っちゃいますよね🤔

• もち子

もち子

ありがとうございます☆

中に着るものなどは借りられそうにはないので、祭り用にセットになっているものを購入しようと思います‼︎

参考になりました😊

• 4月24日