※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃたす
子育て・グッズ

オムツのサイズや着用方法について相談です。太ももに赤みが残るのはサイズが小さいか、着用方法が原因か気になります。対処法を教えてください。

オムツの事で、相談させてください。

今、2ヵ月とちょっとの息子の事なんですが…。
体重は、5500g程あります。

パンパースのSサイズを使っています。
お腹のテープ部分はまだユルユルなので、番号1のあたりで止めているのですが…
太もものつけ根部分に、ギャザーの後が赤く残ります。

かぶれてるとかではないのですけれども…
確かに太ももがムチムチしているのですが、こんなにギャザーの後ってつくものなのでしょうか?

パンパースのサイズが小さいのでしょうか?

それとも、私のオムツのやり方が間違ってるのでしょうか?(。•́︿•̀。)

コツや対処法がありましたら教えてください
(´・・`)

コメント

♡結心ママ♡

うちも太もも太くて
そ〜なってましたぁ(><)
おむつの種類によって
多少の大小や太もも部分のゆるさも
違いますので
他のを試してみてはどうでしょうか?

うちはグーンを使ってましたよ(^^)

  • しぃたす

    しぃたす

    早速のお返事ありがとうございます(人•͈ᴗ•͈)

    種類よって太もも部分のゆるさが違うの知りませんでした。

    グーンはまだ使った事ないです!
    近い内に買って試してみます。

    ありがとうございました(´∇`)

    • 10月23日
  • ♡結心ママ♡

    ♡結心ママ♡

    知り合い等に同じ月例くらいの子
    とかがいると
    お試しで分けてもらったり
    出来るので一番ですけどね(><)

    中には小児科などに
    試供品として2枚くらい入った
    いろんな種類のおむつが
    おいてあったりします(^^)

    後は…オークションやフリマアプリに
    数枚ずつ安く売ってあったりするので
    お試しでいろんな種類を
    試すのもいいですよ(*´罒`*)

    おむつ1つは高いですし
    合わなかった時が大変ですし…

    サイズはあっていても
    かぶれたりするのもあるので涙

    多分グーンだったらサイズは
    大丈夫だと思いますよ(^^)

    • 10月23日
  • ♡結心ママ♡

    ♡結心ママ♡


    後はSサイズからパンツタイプが
    あるのでそれを試してもいいかと(^^)
    うちわハイハイ等が早かったので
    早々とSパンツにしました!
    パンツの方がゆとりが
    あると思います(*´罒`*)

    • 10月23日
  • しぃたす

    しぃたす

    周りはみんな年上の子ばかりで…

    お祝いで頂いたパンパースがあと3袋程残ってるんです。困った(笑)

    試供品いいですね(´∇`)
    色々試してみるの大事なんですね!

    そうなんですよ…オムツも安くないので合わなかったらどうしようと不安になります。でも、オークションやフリマアプリで数枚ずつ買えるならお試しできて便利ですね(≧∇≦*)

    早速見てきます٩('ω')

    色々教えていただいて助かります。
    ありがとうございました(¨̮)

    • 10月23日
  • ♡結心ママ♡

    ♡結心ママ♡


    グッドアンサーありがとうございます♡

    お祝いすごく嬉しいですが
    使い切らなかった時
    困るんですよね涙
    うちはパンパースとメリーズと
    グーンとバラバラに
    最初もらっていたので試せました笑

    オークションやフリマアプリ
    上手に活用すれば
    かなり助かりますよ(*´罒`*)

    • 10月23日
あぃ。

初めまして。
5歳と2歳の子を持つ母です。

息子ちゃん、もしかしたらパンパースのサイズ変えの時期かもしれないですね。
一つ上のサイズにしてみるのもぃいと思います。

わたしの場合、同じメーカーのワンサイズ上だと、お腹がぶかぶかになりすぎたので、別のメーカーのsとかにして試したりしてました。

パンパースは、小さめなので、新生児からしばらくの間で、足回りがきつくなってきた時、メリーズか、グーンのパンパースを使ってました。

合うパンパース見つかるとぃいですね!

  • しぃたす

    しぃたす

    お返事ありがとうございます。

    変え時ですか…何かSサイズの体重までいっていないので大丈夫なのかなー…と考えていましたが、違うんですね(T_T)勉強になります。

    お祝いで頂いたパンパースがあと、3袋程残っていて…(笑)

    でも息子の為なのでメーカーを変えるかサイズアップするなりして対応してみようと思います。

    ありがとうございました(*´∀人)

    • 10月23日
KZまる

パンパースはわりと小さめですよ☆
グーンやムーニーは少しゆったりできてる気がします(^^)
あと、止めるときにテープを真横につけずに、少し斜め下にとめる感じにするとウエストはきっちり止まる気がします。
↘↙こんな感じに止めるんです!わかりますかね?😅
なので、番号を2にしてこの形に止めるのを試してみてください♪

  • しぃたす

    しぃたす

    お返事ありがとうございます。

    パンパースが小さめにできているの知りませんでした(´・・`)
    やはりメーカーを変えてみないとですね…

    止め方まで教えていただいてありがとうございます!すごくわかりやすいです(^-^)早速、次のオムツ替えから試してみたいと思います。

    とても助かりました。
    ありがとうございました(≧∇≦*)

    • 10月23日
∞まぁみん∞

パンパースはメーカーの中でも小さめですよ。
あとは、ムーニー→メリーズ→グーンの順で大きいです。
いきなりグーン行くと大きいかなと思うので、ムーニーやメリーズ試されてからサイズアップ前にグーンにすると良い感じですよ。

  • しぃたす

    しぃたす

    お返事ありがとうございます。

    パンパース小さめなんですね…
    大きさの順番教えていただいて助かります!メーカー変える時に参考にさせていただきますね(´∇`)

    ありがとうございました(人•͈ᴗ•͈)

    • 10月23日