※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろ
子育て・グッズ

一歳9か月の息子に母乳をあげています。先生は、本人がいらないと言うまであげていいと言いました。卒乳できるか不安です。おっぱい大好きな息子が自らいらないと言うことはあるでしょうか?

卒乳について。

今一歳9か月で母乳をあげています。(夜中起きた時や昼寝の前に欲しがったりした時です)
先日健診で、本人がいらないと言うまではあげていいよと先生に言われました。
私もそのように卒乳できれば理想的ですが、おっぱい大好きな息子が果たして自分からいらないなんて言うのかなーと不安に思ってます。
離乳食は好きなものは食べますが、少食です。
おっぱい大好きだったけど自分からもういらないって言ってやめられた方いますか?それは何歳くらいでしたか?

コメント

ローズマリー

一歳になって乳首に絆創膏貼ってイタタだからって言ってあげなくなりました時々見せてといいま下が欲しがりませんでした。

• ましゅまろ

ましゅまろ

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
    バンドエイドですね。いざとなったらやってみます!

• 4月26日
TAT

二人目がおっぱい星人で、片時も離れずおっぱいでしたが、私からは何も言ってないのに2歳で卒業してくれました。
ホント、ある日突然飲まなくなりビックリした覚えがあります(笑)😅

ご自分が辛くない様でしたらそのままあげてても良いと思いますし、いつの間にか卒業してくれる日がいつか必ず来ますよ。

今だけしかない母乳生活を楽しみましょ😉✨

• ましゅまろ

ましゅまろ

そうだったんですね!理想的です(>_<)
    2歳くらいで自分から卒業してくれないかなーと考えてます。
    そうですね。おっぱい飲む姿も愛おしいので、今だけしかないと思って楽しみます♪

• 4月26日
  • TAT

TAT

予想以上に母乳生活って大変だけど、飲んでる姿に萌えますよね(笑)
    息子もいまだにおっぱい星人なので卒乳はいつになるか判りませんが、おっぱいをケアしながら卒乳を迎えたいと思ってます 。
    お互いに気負わず頑張りましょ😉✨

• 4月26日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

萌えますね(*´∀`)
    食生活を気にしたり傷ができたこともありますが、真剣に飲んでる姿見るときゅんきゅんします(笑)
    はい!お互いにゆるーくがんばりましょう(^o^)

• 4月26日

ママがしんどくいなら卒乳まで待ってあげていいと思います😊
私も卒乳を待とうと思っていますが、今すでに日中のおっぱいが2回だけなのでそろそろ卒乳しそうです。。笑
(ちなみにまだ母乳バシャバシャ出ますか😣?私はだんだん出が少なくなってきているような...)
ですが、同じ幼稚園バス停の男の子はおっぱい好きを拗らせて幼稚園の入園式の時までスーツ捲り上げて泣いておっぱいせがんだそうです😂(3歳10ヶ月?)恥ずかしかったからそこから断乳させた、という伝説が残りました。だけどなかなかやめられなかったみたいです💧(5月の親子遠足でもおっぱい〰️💦だったみたいです)断乳といっても母乳はほとんど出ていなくて精神安定剤のような物だったそうですが。その子は今年年長さんですが身長も1番後ろでしっかりしたお兄ちゃんです!

拗らせてる前にママからバイバイさせてもいいのかな?とも思います😊
もちろんママがしんどくない範囲で🤗

• ましゅまろ

ましゅまろ

私も拗らせるとお互い辛いかな~と思ったり、、考えちゃいます。幼稚園に行ってても飲んでる子もいるよと先生にも言われました。
    もう少し様子を見てしんどくなりそうだったらバイバイさせようかな。

• 4月26日