※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´꒳`*)
妊娠・出産

28週の妊婦です。赤ちゃんの体重が平均より軽いと言われ、1週間後に再検査を受けることになり不安です。同じ経験の方、いますか?

今妊娠28なんですけど、今日検診に行ったら赤ちゃんが933gしかないと言われました😭
先生には28週で平均1300gぐらいあると言われました。
個人差はあると思うのですが、念の為一週間後にまた来てと言われて不安で仕方ないです😣
赤ちゃんに伝わってしまうので赤ちゃんの為にも頑張らないとって思ってるのですが不安で押し潰されそうです😩
同じような経験された方いますか?😖

コメント

ars

28w4d で息子を生みましたが
1170gでしたよ!
ちなみに28wで1000gこえるか超えないかなので大丈夫ですよ!

  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)

    コメントありがとうございます😣

    なんか病院で転院とかちっちゃいと出産時に心拍下がって帝王切開になるかもしれないと言われたりして不安になってしまいました😭

    • 4月24日
🐬

28週で1300が平均なんですか😐💦
私は29週で1264gでした
でも先生にも平均、順調だねって言われましたよー!
エコーでもこの重さは28w5d相当と記載されていて誤差も2日くらいでしたよ^^
先生の測り方でも誤差は出るので大丈夫かなーとも思いますが、指摘されるも心配になりますよね😣

  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)

    そうなんですね😌
    私の場合933gしかないのでちっちゃいねって言われてると思います😣

    • 4月24日
  • 🐬

    🐬


    でも28週ですよね?💡
    記憶が曖昧ですが1週間で100g~200gぐらい成長するんではなかったですかね??
    そう考えると29週になった時、私とさほど心配するほどの差はかなーとも思ったんですが・・・どうでしょう?
    先生によって違うんでしょうかね😅

    • 4月24日
  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)

    2週間前は860gでそっから2週間経った今日が933gでした!

    先生が色々ゆってくるので本当に不安で仕方ないです😭

    • 4月24日
  • 🐬

    🐬


    そうなんですね!
    では2週間で100~200なんですかね?💦
    曖昧で分からずすみません💧

    先生の何気ない一言でもこっちは一喜一憂ですよね💦
    何事もないといいですが・・・

    糖尿病に気をつけながらフルーツを食べてみてはどうでしょうか?💡

    • 4月24日
  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)

    だいたいそのぐらいは増えていくんですかね?😣

    そうなんです。
    考えすぎるのもよくないので私も頑張ろうとおもいます😌

    フルーツ試してみます😊

    • 4月24日
  • 🐬

    🐬


    柑橘系がいいまたいですよ🙋
    あとは運動を控えて安静にしとくのも効果あるみたいです💡💡

    • 4月24日
  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)

    アドバイスありがとうございます😊

    • 4月24日