※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh
子育て・グッズ

夜の寝かしつけで添い乳をやめる方法についてアドバイスを求めています。上の子は朝までぐっすり寝るタイプで、日中は保育園で母乳は夜の添い乳のみ。今日から断乳するためのアドバイスを希望しています。

夜の寝かしつけ

寝かしつけを添い乳でしていたママさん
夜中 添い乳していたママさん
添い乳をやめた時どうやって対応しましたか?

上の子二人は夜起きたことがない朝までぐっすりタイプだったので悩んでいます💦

日中は保育園なので母乳は夜中の添い乳のみでした。
起きた時も目を開けたり、ギャンギャン泣いたりとかではなくて、ふえーんと小さく泣いておっぱい探してる感じです。

今日から事情があり薬を飲むので断乳するので何かアドバイスがあれば教えて欲しいです😖‼️

18時ご飯(仕事のため時間は早めれません)
19時半 お風呂
20時半 ミルク
21時 抱っこでゆらゆら寝かしつけ

2回食 ミルク→7時12時16時20時 180~240㎖/毎

コメント

mimika🧡

わたしも日中もずっと 添い乳してました、1歳を機に辞めたのですが 一日目は泣かして抱っこで寝かしつけ。
2日目からはいきなり 添い寝したら寝始めました。
わたしの場合はうまくいきました、離乳食をたくさん食べるから 必要なかったのかな?と思いながらでした。
でも 息子はおっぱい大好きで見るだけで 犬みたいにはぁはぁ寄ってきてました

• sh

sh

私も昼寝は添い乳でした。4月から保育園に通ってるので昼寝と夜寝る時は抱っこでゆらゆらなんですが、夜中は添い乳です😭顔横にしておっぱい探してるのでついついあげてしまいます😭💦離乳食も食べムラがあるので、たくさん食べるようになったら少しは楽になりそうですね!

コメントありがとうございました☺️✨

• 4月24日
みたらし

手を繋いで寝るようにしました(^^)初日は泣いていたので腕枕して抱きしめるようにしながら寝たふりをして寝て3日目くらいからは手を繋ぐと寝るようになりましたよ!

• sh

sh

手を繋いで寝るのも良さそうですね!いつ頃辞めましたか?

• 4月24日