※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーママ0428
子育て・グッズ

子どもが喋るようになったら「お父さん」「お母さん」を教えるべきか、今の「パパ」「ママ」を続けるべきか悩んでいます。

みなさん、自分と旦那さんを何と呼ばせていますか?
うちは、まだ5ヶ月なんですが、お父さん、お母さんと読んでほしいけど、言葉を発するにはパパママがいいかと思って、今はパパだよーママだよーって、感じです。
喋るようになったらお父さんお母さんって、教えたら言えるように、なるんですかね?
今からママパパはやめたほうがいいんですかね?

コメント

deleted user

今はちびちゃんでも言いやすいパパ、ママでも良いのではないでしょうか(^^)?
二歳にもなればおとーさん、おかーさん、言わせれば言えますよ♪
私が子供の頃、何歳かは覚えていませんが、お母さんに
これからお母さんと呼びなさい
と言われたことに
突然何故だ?
と思いつつ、言われたからお母さんと呼んでいたという記憶がありますw

  • こーママ0428

    こーママ0428

    本当ですか?
    ちゃんと教えれば大丈夫ですかね✨
    今はまだママでいってみます🎵

    • 10月23日