※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

お子様がカレーやビーフシチューが嫌いな方へ、家族でカレーを食べる際に使用しているルウについて教えてください。

カレーやビーフシチューが嫌いなお子様をお持ちの方いらっしゃいますか?
前にアンパンマンのカレーを食べさせたら一口食べて嫌な顔をし、それ以降食べません💦

家族でカレーを食べる際は、ルウはどのルウを使用していますか?

コメント

さとはな

うちの子も最初は嫌がってましたが、味に慣れるとバクバク食べるようになりました!
ダイソーで2食100円で買えるので、大人がカレーの時は娘に必ずあげています!
ビーフシチューの時は温めた牛乳で伸ばして味無しで炒めたキノコやタマネギを足してあげてます。

• おいも

おいも

ビーフシチューは大人のルウで作って、子供のは牛乳で伸ばして作ればいいんですか?
    レトルトはあるけと作ったことがなくて💦

• 4月24日
  • さとはな

さとはな

うちは大人用に市販のルウで作って食べるときに食べる分だけ牛乳で伸ばしてあげてますよ!

• 4月24日
ぶーすけ

バーモントの甘口です😃
牛乳か豆乳で少し伸ばしてますよ~。

• おいも

おいも

取り分けて伸ばしてますか?
    子供のぶんだけでしようか?

• 4月24日
  • ぶーすけ

ぶーすけ

我が家は甘口メインなので、普通に作ってから子供の食べる分だけ取り分けてから牛乳などで伸ばしています❤
    たまーに中辛でも作りますが、その場合もおなじです!

• 4月24日
くっきー☆

うちも2歳ですが、カレーの時はいつも別で、グリコの幼児食のカレーをあげています。
大人は辛いのが好きなので(^^)

うちの娘も最初は嫌がって食べなかったのですが、
間をおいてあげてみたら、なぜか2回目からハマッてお気に入りです。

mie310

一歳からのカレーの王子様を使っています。
顆粒とルーでは成分が異なります。
一歳になってから顆粒のもので作っていましたが、ある日突然食べなくなり、ルーにかえたら美味しそうに食べています。味見をしたら、ルーの方がカレーっぽくて美味しかったので、顆粒→ルーにするのがオススメです。レトルトとは味もちがうので、試してみては?
ちなみに、ウチは辛口ビーフカレーが好きな夫婦なので、未だに娘のカレーは別に作ってストックしています(^-^)v

ハービー

うちもアンパンマンのんは最初嫌がってました!
最近は、大人がカレー大好きなんでよく作ります♡ 市販の中辛と辛口のルーで作って、そこに牛乳入れてのばして食べさせてます(๑˃̵ᴗ˂̵)