※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
子育て・グッズ

鶏ひき肉をブレンダーで処理しても大丈夫でしょうか?8ヶ月の赤ちゃんに鶏ひき肉を与える方法を教えてください。

こんにちは!離乳食で鶏ひき肉をあげてみようと思うのですが、本には茹でてすりつぶすと書いてありましたが、初期からブレンダーですべてやってきたのですりつぶすものがありません😭鶏ひき肉をブレンダーにかけるのはどうなのかな?とおもうのですが、みなさん8ヶ月くらいの時はどうされてましたか😣??

コメント

Yun.

茹でて包丁でみじん切りみたいに
細かく切ってます(笑)

• ...

...

包丁できるんですね😳🌟やってみます!ありがとうございます😊

• 4月24日
mie016

9ヶ月子育て中です🙂
ちょうどきのう鶏ひき肉を茹でてからブレンダーにかけてみました!細かい粒状になったので、他の食材と混ぜて使いやすかったです!

• ...

...

本当ですか😊?!ブレンダー本当に楽チンですよね😭❤️ブレンダーかけてみます!ありがとうございます😊

• 4月24日
  • mie016

mie016

ブレンダーの歯の周りに付くのでちょっとやり難いですが、何度か落としながらやって、砂粒状?くらいです🙂

• 4月24日
  • ...

...

そうなんですね😊!最初は細かくしてあげたいのでやってみたいと思います😳!

• 4月24日

鍋に挽肉とお水をひたひたになるぐらいに入れて、火にかける前にお箸でぐるぐるかき混ぜるとけっこう細かくなりますよ〜。そのまま火にかけてさらにぐるぐるしながら煮詰めるといい感じに仕上がります❗️

• ...

...

煮詰めるだけでもいい感じになるんですね😊!コメントありがとうございます🌟

• 4月24日
ゆいぴぃ☆

すり潰さなくても、そぼろのようにしてあげてましたょ!
火を通す前にスプーンで、押しつぶすなどしたら細かいそぼろのようになります。

ひき肉にブレンダーはちょっと悩みますね😓

• ...

...

たまにみじん切りの野菜とかでもえづいたりしてるのですりつぶした方がいいのかなって思ってました😭!スプーンで潰すと細かくなるんですね😊
    ブレンダーは野菜とかお米にかけるイメージだったのでちょっと悩みますよね😂笑

• 4月24日