※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
家事・料理

アイスコーヒーを水筒に入れて持っていく方はいらっしゃいますか?予め作…

カテ違いでしたらすみません。

アイスコーヒーを水筒に入れて持っていく方はいらっしゃいますか??
予め作った(インスタント粉と砂糖)ものを水筒に入れようと思うのですが、これからの時期、氷を入れなかったらぬるくなりますよね?かと言って氷を入れたら薄まりそうで…持ち込みされてるかたはどうされてますか?
また、アイスコーヒーを作って水筒に入れたこともまだないのですが、やはり一番は安い時に買ったインスタント粉でアイスコーヒーを作るほうが、節約になりますか?

コメント

ジャンジャン🐻

アイスコーヒーで氷を作っていたことありました😊

• ⑅

コメントありがとうございます!

おお👀、なるほど!✨
    アイスコーヒーを作って製氷皿で凍らせるんですよね?😀
    私も旦那もコーヒー好きなので、これからの時期節約しながら冷たいの飲みたいな~と思っていました☕
    ありがとうございます☺️

• 4月24日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

そうです〜❤️

今は自動の氷でなかなか製氷機使いませんもんね😂

あとは、100均にあるのかな❓
    何回も凍らせられて、再利用できて、溶け出して水にならない氷みたいのが売ってますよ😊

• 4月24日
  • ⑅

ありがとうございます☺️

うちの実家は自動なんですが、私の家は製氷皿なので、これからはコーヒー氷も作りおきします☺️水筒に入れず、私がそのまま食べそうですが…(笑)

そんなのがあるんですか😆100均すきですが最近行けてませんでした!探してみます❣️

• 4月24日
モンブラン

氷をコーヒーで作ると薄まりませんよ☺️

インスタントだと粉っぽい感じが苦手なので、私はワンドリップを入れて持ってる事が多いですよ。

• ⑅

まさかのその発想はありませんでした✨✨✨暑くなってきたらその方法試させていただきます🙏😆💕

ドリップのほうが美味しそうですよね😀コーヒーメーカーを買おう買おうとまだ買えずにいます(笑)

• 4月24日
  • モンブラン

モンブラン

コーヒーメーカー持ってますが、私のは水筒を置くには少し高さが足りない感じです😣

ワンドリップのもので、大きめのマグカップ用のを買って水筒に入れてました☺️

氷をコーヒーで作るのは喫茶店で見て知りました。
    せっかくのコーヒーが薄まると残念ですもんね😣

• 4月24日
mama

アイスコーヒーだけでなく、お茶とかも水筒で持って行くときに氷で薄まるのがいやなので、製氷器(100均とかの)で、お茶とかアイスコーヒーを凍らしてそれを使ってます!
普通の氷よりはましな気がしますよ✨

• ⑅

お茶も凍らせる👀なるほどそれなら同じ味のまま楽しめますね😆しかも、お茶氷のまま食べても真夏にはいいですね🎵

質問して良かったです✨さっそく製氷皿活用しようと思います(❁°͈▵°͈)

• 4月24日
★JilLE★

うちは濃いめに作った熱いコーヒーを 氷のパンパンに入ったタンブラーに入れてキンキンに冷やしてますよ(。・ω・)ノ゙
そうすれば氷が溶ける→コーヒー程よく薄まる→尚且つ冷える→氷溶けにくい
なのでいいですよ(●´ω`●)

• ⑅

なるほど👀それでもいいですね✨
    コーヒーもまだ実践したことなかったので、タンブラーや水筒に入れて今年は冷えたアイスコーヒー(そして節約)が飲めそうです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• 4月24日