※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母に旦那のはしか予防接種の状況を聞きたいです。旦那には聞けないので、私からメールしてもいいでしょうか?

自分で考えろって質問なのですが…。

はしかの流行が心配で、旦那の予防接種の状況を知りたいのですが、私から義母にメールとかで聞いてもいいですかね?
関係は良好です。
旦那に頼んでも聞いてくれないと思いまして…。

コメント

はっぱ

私は直接義母に聞きましたよ!その方が確実なので(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    なんか私から聞いて角がたってしまうのかと思って😱

• 4月24日
ふうら

聞きました!でも予防接種しませんでした(´・ω・`;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    なんか私から聞いて角がたってしまうのかと思って😱

• 4月24日
  • ふうら

ふうら

お母さんに聞く方が分かると思って、と言えば大丈夫ですよ👌実際主人は知りませんでした!

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます!さっそく使わせて下さい!義母に連絡もドキドキで😢

• 4月24日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

いいと思います😊
心配ですし、普通に聞いてみた方が良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    10ヶ月の息子で、一歳になるまでできないので、大人の予防からかと考えてまして…。心配です😭

• 4月24日

全然いいんじゃないですか?
私もはしかじゃないですが、おたふくとか聞いたことあります、その時に旦那の母子手帳をお義母さんから貰いましたよ( ・∇・)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    母子手帳貰うのいいですね!
    男の人だと母親に電話とか照れ臭いのでしょうかね😅

• 4月24日

退会ユーザー

男の人って自分の身体に無頓着な人多いですよね😵 うちの旦那もそうゆうタイプで、いつもお義母さんに愚痴ってます😥

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくわかります!本当に無頓着!
    このはしかもわかっても打ってもらえないと思います…。はしかの怖さをわかってほしいです。

• 4月24日
なる

聞いていいと思います!私も、はしか流行ってて怖いのでって直接聞きました😌✨でも、覚えてない!って返ってきました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    覚えてない!😅それもびっくりですね!心配ですよね、はしか…。

• 4月24日

私も子どもがほしいなと思っていたときに直接義母に聞きましたよ。
でもいつ罹ったのか、どの予防接種をしたのか全然覚えていなくて、結局主人に抗体検査してもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    わからないということもあるのですね!とりあえず聞いてみようと思います!

• 4月24日
しーちゃん

年代によって接種回数はわかるので1回世代なら実費にはなりますが予防接種してもいいと思います。
沖縄でなければ抗体がついているか検査もできます。
実際抗体低ければ打てばいいと確認も出来ますし☺️
沖縄なら今抗体検査はあまりに希望者多いのでやってくれない病院が多いみたいです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資料までありがとうございます。
    自分の所はまだ流行してないのですが、心配で…。年代的に一回なんですよね…。抗体検査って時間かかりますよね?

• 4月24日
  • しーちゃん

しーちゃん

病院によって日数は違うようです。
    GWに入るので時間は掛かりそうですよね😢

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、GW入りますね😭一回だけなら抗体調べなくても打っちゃいたいですね…。

• 4月24日
  • しーちゃん

しーちゃん

うちは、1回世代なので旦那も私も打ちました☺️
    沖縄なので😢

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沖縄ですか?!
    大変な時にすみません😱
    しーちゃんさんは大丈夫ですか?
    不安ですよね…。早く終息してほしいです!ちゃんと予防接種受けてえらいです!

• 4月24日
  • しーちゃん

しーちゃん

沖縄は子供は6ヶ月になったら無料で予防接種出来るようになってます☺️
    うちの子も今週末に6ヶ月になるので即予防接種出来るように予約済みです🙆
    人混みにいけない、スーパーも朝イチとか人の少ない時間に行ってるので本当に行動が制限されまくりです😢
    せっかく育休中のGWなので遊びまくろうと思っていたのに…😢
    でも、仕方ないと思って諦めてます(笑)

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん打てるのですね!良かった!非常事態ですもんね!
    せっかく寒さもやわらいで、インフルエンザも収まってきて、色々出掛けよう!と楽しみにしてた矢先だったので本当にショックです。

• 4月24日
Lieb

男は自分の接種歴なんてほぼ覚えていないのでお義母様にきいても角とか立たないと思いますよ(^^)
因みにうちも聞きましたがわからず、抗体検査も時間もお金もかかるしそれで抗体なかったら結局またお金出して打たなきゃなので今週MRワクチン打ってもらうことにしました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    覚えてないですよね~まあ自分でも覚えてないのですが、聞いてもくれないので困ってて😅
    抗体時間かかりますよね。うちも打ってほしいです。

• 4月24日
  • Lieb

Lieb

うちの主人も聞いて欲しいこととかなかなか確認してくれないです😅
    10年くらい前にはしかの抗体ある無しが問題になった時に抗体あるかわからないしと迷ったら打ったほうが早いとお医者様に言われました(>_<)
    うちは近くの内科に問い合わせたら取り寄せと言われたので小児科ならあるだろうと聞いたら今ならまだあるとのことで大人も打ってくれるとのことで予約しました。
    風疹も1人目妊娠前の四年近く前からずーっと打って欲しいと言っていたのになかなか動かずだったので、今回が良い機会と私から打つまでの準備はしました(>_<)

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わからないなら打ったほうがいいんですね!打つまでの準備ってすごいですね!うちもそうでもしないと、打たないので、予約入れて行くだけにしてやろうかしら🤔

• 4月24日