※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくしょう
家族・旦那

妊娠中なんですが夫と喧嘩して夫が実家に帰ってました。夫とは音信不通…

妊娠中なんですが夫と喧嘩して夫が実家に帰ってました。
夫とは音信不通になってしまい義母さんに連絡しました。
そしたら義母さんから夫が子どももいらない、離婚してほしいと言ってたから頼むから子どもをおろして離婚してほしいって言われました。
夫からの暴力があったりしたので話も出来ないそんな無責任なこと言うなら警察に行くと言うと夫のことなにも考えないのかそんなんだから夫が嫌になったなど散々言われ、そんなことしないで頼むから子どもをおろして離婚してくれだけをひたすら言われました。
私がおかしいんでしょうか…?

コメント

aco.r♡

相手がおかしいです。
弁護士を間に入れる事をお勧めします。

• さくしょう

さくしょう

こんなに早く回答くださりありがとうございます。
    散々言われたことはまだ良いのですが、お腹の中で頑張って成長してくれている子を簡単に何度もおろしてくれって言うことが信じられなくて…。

• 10月22日
  • aco.r♡

aco.r♡

うん。
    もー、おかしいですよ!!!!
    うむと決めて結婚してるのに、途中放棄するんだから、結局後々無理と思いますよ。産むなら離婚した方がいいと思います。母親も狂ってるので結局口出しできますよ!

• 10月22日
  • さくしょう

さくしょう

返信ありがとうございます。
    結局子どもをおろして欲しいって言ってたのは義母さんだけだったみたいです…。私も流産したからわかるからとか言われました。

• 10月22日
  • aco.r♡

aco.r♡

え、尚更、私は受付ないんですけど。
    流産してるなら、尚更わかると思うのに。。。仲直りしても、旦那さんがイジケル=お母様がでてくるんでしょうね。。。
    よく考えた方がいいですよ!!

• 10月22日
  • さくしょう

さくしょう

義母さんには子どもが産まれても会わせたくないなって思いました。
    そうですね。子どもを第一に考えていきます。

• 10月23日
トメ子

何が原因で喧嘩になってしまったのかはわかりませんが、

旦那さん側があまりにも一方的過ぎる気がします。

ましてや、暴力があったなんて信じられない!

できることなら暴力があった証拠や今度電話で話したり直接会う機会があるのならボイレコで録音しておくといいと思います!!

• さくしょう

さくしょう

喧嘩はささいなことだったのですが、上の子がケガして入院したり色々あってストレスがたまっていたんだと思います。
    夫というよりも義母さんに納得出来なくて…。
    結局、夫はおろして欲しいとも離婚したいとも思ってなかったみたいです。
    それなのにおろして欲しい、おろして欲しいと、繰り返し言うなんて信じられませんでした。

• 10月22日
あかちゃん

おかしくないですよ(*^^*)
でも、その状態でこの生活を続け、子育てできますか?
そんなお父さんで子供も大丈夫ですかね(´・ω・`)離婚も視野に入れたほうがいいと思います☆

• さくしょう

さくしょう

もちろん離婚も考えてはいます。まずは夫と直接話そうと思います。

• 10月22日
ミスト

どう考えても相手がおかしいです…
暴力の事で警察に行くと言うなら、証拠があるのですよね?
でしたら弁護士探した方が良いかなと思いますよ。

• さくしょう

さくしょう

一応証拠はあります。
    離婚も考えてはいますがまずは夫と話そうと思います。

• 10月22日
  • ミスト

ミスト

旦那さんと話し合うのはその方が良いと思いますが、話し合いの際に弁護士か、もしくは義両親以外の第三者を挟んで話し合う方が良いと思います。

暴力を振るった事があるのであれば、また暴力を振るう可能性がありますので、なるべく慎重にして下さいね!

• 10月23日
  • さくしょう

さくしょう

そうですね。子どもを守るためにも第三者を挟むべきですね。
    ありがとうございます。
    子どもの為に頑張りたいと思います。

• 10月23日
メロン

喧嘩の原因がわかりませんが、
あちらの家族の思考が理解出来ません。

• さくしょう

さくしょう

喧嘩はささいなことなんです…。
    中絶を簡単に何度も進めてくる義母さんが信じられませんでした。

• 10月22日
ピッピ

旦那、自分は音信不通で、義母がそんなこと言ってくるなんてとんでもない人たちですね( ̄O ̄;)
マザコンですか?

さくしょうさんが有利になる証拠集めて、離婚してお子さんと幸せになってください!

そんな人たちに子供は一生会わせたくないです( ̄^ ̄)ゞ

• さくしょう

さくしょう

たぶんマザコンです。
    まずは夫と話そうと思います。
    正直、義母さんに子どもを会わせたくないなって思いました。

• 10月22日
tugu0628

弁護士さん間に入れたほうがいいと思います。
下ろしてほしいだなんてあり得ない。
自分の子供がかわいいのはわかります。
仮にも自分の孫です。あまりにも酷すぎますし、
旦那さんも父親の自覚があまりにも無さ過ぎです。
ここで甘やかして許して調子に乗らせたりなんかしたら。。。。
自分の子供に何かあってからじゃ遅いです!!
自分のかわいい、宝物はお母さんしか守れないんですよ!!
キチンと考えた上で弁護士に相談するなり
ご自分で責任取らせるなりしないと(°_°)

• さくしょう

さくしょう

酷すぎですよね…。あまりに酷いので酷いって言ったら仕方ないで片付けられました。
    離婚も考えてはいます。
    子どものことを守れるよう考えます。

• 10月22日
  • tugu0628

tugu0628

色々大変なことあると思いますがさくしょうさんとおこさんに幸せが来ますように!

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

嫁の話しも聞かず簡単に子どもをおろしてほしいという義母のほうがおかしいと思います。

信じられないし、悲しいです。

負けないでがんばってください(>_<)

• さくしょう

さくしょう

信じられなくて義母さんの前で号泣しました。でも、仕方ないで片付けられました。
    応援ありがとうございます。
    めろんぱんな♡さんも13週目なんですね(^_^)

• 10月22日
maron3

すみません、旦那さんガキです!!
そして弁護士を間に入れるか、又は調停した方が早いと思います!
旦那さんも義母もおかしいです!

• さくしょう

さくしょう

そうですね。夫は子どもだと思います。離婚も考えてはいますが、子ども第一によく考えていきます。

• 10月23日
  • maron3

maron3

勿論子供が第一なので調停したから離婚ではなく、これからどうしていきたいか、などの話し合いを調停でするのもありだと思います☆
    義母もそんなんで、旦那さんも今の状況からしたらまともに話しが出来ない様な気がするので(__)

• 10月23日
  • さくしょう

さくしょう

話し合いが出来ずどうしたら良いかわからなかったので、まずはやってみようと思います。
    ありがとうございます。

• 10月23日
  • maron3

maron3

いえ②!
    義母は関係ないので、旦那さんとどんな形でもいいのでしっかり冷静に話し合いが出来、いい方向にいくとを願っています(__)
    体だけは無理はしないようにしてくださいね☆

• 10月23日

私事ですが、旦那と喧嘩が続いてました。別れる別れないの話をしてました。
喧嘩のストレスのせいだと妊娠を疑わず、少し遅れて妊娠がわかり堕胎も考えました。やっていけるわけがないと。ギリギリまで悩み、産んで続けることにしました。

義両親から毎日、堕ろして別れたいと先に言ったのはそっちだ。産むなんてとんでもない。早く堕ろして息子と別れてくれって、義父、義母から朝晩とかかってきました。

すでに別居中で出戻りしていたので、毎日実家の電話に。私の携帯は知らないのですが実家電話番号は知ってるので。
私も父も母も電話の音に怯え、いつ現れるかわからないインターホンに怯え。私は毎日発狂レベルで叫んでいて、ついに父が先日着信拒否しました。

私はもう旦那が生理的に嫌いです。ホルモンバランスとかではないと思ってます。本当に受け付けられなくなりました。
蛙の子は蛙。親が親なら息子は息子です。これからどんどん出てくると思います。

旦那さんはそんなことを言っている母親に対し、どう対応してるのでしょうか?
旦那さんが親にガツンと言えるのであれば?思いますが、さくしょうさんにへ暴力もあるとのことなので落ち着いて考えられた方がいいかもしれません。。

お腹の赤ちゃんは何も悪くないけれど、私はいまでも本当にこの決断が正しかったのかと考え泣いてしまう時があります。

長々と申し訳ありません(>_<)

mammy000

そもそも旦那さんが音信不通になるのがどうかと思います。

それがなければ義母さんと話すことも無かったのですから。

私は妊娠中まだ結婚していなかった旦那に堕ろせと言われてました。今では可愛いらしいです。
正直『はぁ?』ですが産まれてから努力した成果だなと割り切ってます。

ちなみに私は旦那は嫌いですが義両親は好きです。

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

くそばばぁ‼️
呆れますね‼️
下ろして欲しいだ??
あんたの子じゃないのに何頭おかしいこと言ってんの?
ぼけたかばばぁ‼️

おっと失礼しました。

元気出してください(o^^o)
離婚するにしろ下ろすにしろ
私達の問題なので
お母様は口出さないでください。と言ったほうがいいですよ(>_<)

ぷーのちぃ

頭おかしいですね、お義母さん。
だから旦那さんも仕方ないです。蛙の子は蛙。

いくら嫁が嫌いでも、お腹の赤ちゃんにそんなこと言えるなんて。キチガイとしか思えない。

今シングルマザーもたくさんいらっしゃいます。確かに子どものためを思えば両親揃ってる方がいいのは当たり前ですが、不仲の両親なら話は別です。

みーこ

何歳なのかわからないですが、結婚して親元離れてるのに、実家に帰り母親に言ってる時点で嫌です。
そういうことは直接本人が言うべきだし、母親も息子に言わせるのが普通かと。。
マザコンか!って思ってしまいます。
そして、旦那さんも義母さんも新しい命をそう簡単に下ろせだなんてありえないですね!
さくしょうさんはおかしくないと思います!

seyraymama

義母親、頭おかしいですね。
失礼ですが、旦那さんもどうかと思いますが、母親がそれなら仕方ないですよね。。
愛情のかけ方が間違ってますよね。。

めぐりん(^^)

お辛いですね。
正直義母さんは酷すぎますね。
旦那さんも、どうかとは思いますが
話し合いをされるのであれば
第三者と出来れば録音をしてほうがいいのかなと。
なにを言ってくるかわからない相手な感じがするので(>_<)
言った言ってないの水掛け論にならないようにご自身を守ってください!

MiRio

ひどい‼ひどすぎる‼
大丈夫ですか??
とても心配です‼
ストレスにならないように(無理かもしれないですが)してくださいね(。>д<)
お腹の子は何も悪くないのに💦
私自身少し違いますが、去年義母と揉めて大変な思いをしました。
他の人のことなんて考えず、さくしょうさんと赤ちゃんが幸せになれる道を選んでくださいね(^^)

yny(˘❥˘ )

親が旦那さんの代わりにお義母さんがゆってくるって…
個人的にはそーゆー親子に今後付き合ってるとロクな事なさそうなので取るもんとって離れた方がいいんじゃないかと思ってしまいます…
お子さんの事もあると思いますし
義母の言葉よりも
自分がどうしたいか、お腹の子供のためにどうすればいいかを重要視して考えればいいと思いますよ。
どんな結果を決めようとも、
目先のことよりも将来を見据えた考えがいいと思います!
さくしょうさんが自分でこの道が幸せだと思えた事が、
お子さんにとっても一番の幸せじゃないかと思います^^

jt

とりあえず自分の身を守ること、子どもを産みたいなら子どもも守ることですね。

だんなさん義母さんがおかしいのはもうみなさんおっしゃる通りですので、次善の策として、まずは味方を探すことです。親、友人、何があっても必ず助けてくれるひとを探しましょう。そこへ身を守るために、まずは逃げ込みましょう。

それから、法的な手続き。離婚などに強い弁護士さんはいますから、証拠をもってまずは無料〜5000円/1時間、程度の相談をしましょう。
証拠はキッチリ持っておきましょう。ボイスレコーダーも有効になるかもしれないので、小型のものを買いましょう。それまではスマートフォンの録音機能をフル活用。
案外、お金隠されたりしますから、カードや通帳はしっかり控えて、必要とあらばコピーもとっておきましょう。

慰謝料はキッチリいただきましょう。離婚が成立したら慰謝料ぶんはは必ず公正証書にして残すことをおすすめします。

そのくらいしてもいいことだと思いますよ。

bambi0521

簡単におろせとか言える人が、信じられない!妊娠ってすごく奇跡なのに!そんな人とこの先夫婦でいることの方が不安です。

弁護士入れて告訴する!

病院行って診断書とるとぃぃですょ!
暴力最低です!
相手の親もはあ?ですね!

慰謝料もらうべきです!

ま~ちん✨

相手が確実におかしいですね!さくしょうさんの親御さんにも話してみて弁護士ですね!👏

てるてる・*・:≡( ε:)

さくしょうさん、なんて言葉をかけたらいいか…、本当に、残念ですね。
エネ夫もお偽母様も、切れる時に縁切った方がいいでしょうね。よその旦那様に言う事じゃないけどほんと、最低です。

つわりはそろそろあける頃でしょうが、心身ともに不安定なこの時期。
両親や友人、頼れる人はいますか?
せめて少しでも心穏やかな時間を持てるよう、リラックスする時間を取ってくださいね。

幸運をお祈りいたします。

♪♪ママン♪♪

負けないで!
旦那さんと義母が頭おかしい!!

ふかふかおにぎり

さくしょうさん、大丈夫ですか?心配です。
質問見てぎょっとしました…。

念のため、言われた日にちと内容をメモしておくことをオススメします!
そして御両親にご相談出来てますか?1人じゃないですからね。
頑張ってお腹の子を守ってください。

私だったら今後が不安なので、皆さんのように第三者をいれて話し合いします。

っつーか実家に帰る旦那ってなんなんだろーね!
マザコンが!!

みみぃぃ

他人の旦那さんや義母で、こんなことをいって申し訳ないけれど…
本当にくそばばあです。
旦那も餓鬼です。
父親なのに何を考えて実家に帰ったのですか?
自分が作った子供でしょうに。
最後まで責任とらずに実家に逃げるとか。
義母も馬鹿じゃないですか?
同じ女でわかるはずなのに。
貴女は子供を守る方に動いたらいいと思います。
母親しか子供を守れない。
上の子供もいるのなら、悩んで両親とか相談できる人に相談して考えた方がいいと思います。

jupiter

旦那さん…
そーとーのマザコンなんですかねぇ…
いくら私も息子が可愛くてもそんな無責任な事するなら縁を切るとでていけといいます
それか、旦那さん自身やましいことあるかもしれません
所詮他人なんで、続けていこうと思われていないのであれば、とことん調べてもらったほうがいいとおもいます
同じ人間だと思うとぞっとしますね
二度と周りに顔向けできなくなるぐらいまでとことんやりますねぇ
私なら

☆ゆな☆

今コレを見て、時間も経ってるしと思ったのですが、気になったのでコメントしてみました。
あれからどうなったのでしょうか?
私には2歳1ヶ月の双子の娘と11ヶ月の息子が居ます。
娘達が2歳になる少し前に、夫の暴力等が原因で離婚しました。
頼れる人があまり居ないので、小さい子供3人抱えて一人でやっていけるか不安があったので、長い間離婚を悩みましたが、今、後悔していません。
もちろん、大変な日々ですが、夫への不安や不満やストレス、暴力への恐怖から解放されたのは大きいです。
さくしょうさんは妊娠中なので、色々大変でお辛いとは思いますが、子供が産まれる前に決断実行された方がいいと思います。
さくしょうさんに良き未来がやって来る事を祈っています。

♡チャンベビ♡

ちょっと申し訳ないけど、旦那さんがカッとなって義母さんにあれこれ言って義母もそれを聞いて息子の為を思って言ったのかなと思います。
旦那さんはただしらばっくれてるだけかもしれないので毒親、DV旦那とは私なら離婚を考えるかもしれません。

離婚をするのなら、、、
義母からの電話の内容を明確に日記か何かにしたためておき、離婚の慰謝料増額に出来るかもしれませんね。

他の方とのやりとりを見ていると既にお子さんが1人いらっしゃる様なので尚のこと、2人目は下ろしてという意味が理解しかねますよね。
離婚後の養育費を安くしようとでもしているのでしょうか?
旦那さんが義母さんに言わせてるとしたら私なら即離婚ですね。