※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuyumama
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の娘がよだれや溢乳で肌荒れがひどいです。対処方法を教えてください。顎や首が赤くなり、保湿剤を塗っても改善せず心配です。

生後4ヶ月半の娘なんですが、
よだれや溢乳での肌荒れがひどいです😭
みなさんはどう対処されてますか?
よだれも溢乳も出来る限りすぐに拭き取ってるんですが
顎や顎ラインや首元が赤くなってます💦
保湿剤を塗ってあげてるんですが、
なかなか良くならずかわいそうです😭

コメント

まなみん

プロペトで肌をコーティングとかどうですか??

  • fuyumama

    fuyumama

    コーティングしてあげれば肌荒れ防げますよね٩(• • )۶
    ありがとうございます🌟

    • 4月24日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

皮膚科で見てもらいましょ。市販のは絶対使わないほうがいいかと思います。

  • fuyumama

    fuyumama

    いま塗ってる保湿剤は小児科で処方されたものです💦
    診せに行った際に保湿剤を毎日塗れば治ると言われたのですがなかなか💦

    • 4月24日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

    いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

    薬は単品ですか?肌荒れがひどいなら皮膚科のほうが専門の薬があるので早く治ると思いますが。小児科は今風邪の子供が多いかと。私の保育園では手足口病も流行ってきましたし、私は皮膚科行かれる事をおすすめしますが。

    • 4月24日
ゆきまま

うちもそうです😩🙏
答えになってなくすいません!
もうすぐ4ヶ月なのですがすごくヨダレが多くてタラタラです😵😵😵
首元も暑い日はにおうし...かわいそう!

  • fuyumama

    fuyumama

    ですよね!( •́⍛︎•̀ )
    常にタラタラしてます😭💦
    最近暑い日が多いしかわいそうですよね(´°ω°`)!

    • 4月24日
ひまちゃん

ママ&キッズの口周り用のクリーム塗ってます( ^ω^ )

  • fuyumama

    fuyumama

    そのクリームはドラックストアとかで購入できますか?(´ᴖωᴖ`)

    • 4月24日
  • ひまちゃん

    ひまちゃん

    いつもママ&キッズのサイトで買ってるから絶対置いてるかわからないけど
    アカチャンホンポに置いてるかもしれません(o^^o)
    ママ&キッズのシャンプーとか置いてたので( ^ω^ )

    • 4月24日
naaami

うちも肌荒れが酷くなった時期があるので、小児科でプロペト貰いましたよ💡

  • fuyumama

    fuyumama

    プロペトやっぱり良いんですかね🤔
    近々小児科に行ってみます \( ˆoˆ )/

    • 4月24日