※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぷ
お金・保険

旦那がキャッシングを頼んできて困っています。どう対処すべきか相談したいです。

カテゴリ間違ってたらすいません🙇‍♀️
皆さんにお聞きしたいことがあって質問します。

もし転職したばかりの旦那さんから
楽天やヤフーまたはレイクなどで
キャッシングしてほしいと言われたらどうしますか?うちの旦那は自己破産しておりローンが組めません。前も言われた事がありましたが、その時は未成年だったため借りることができなかったのですが今年20歳になりまた私をアテにしてきました。私としてはぶっちゃけ嫌です。クレジットカードだって本当は作りたくなかったです。自分の父親が借金まみれで小さい頃から母や母方の祖父母が苦労するの見てきました。父は横領までしてました。それを知った祖母は犯罪者の子供たちにしたくないといいコツコツ貯めてきた貯金で返してくれました。その後祖母は自殺しました。中には父親が殺したも同然という人もいました。そういうこともありクレジットまでは分割などもできるので良しとしてましたがキャッシングだけは絶対に嫌です。母にも離婚する覚悟でそれはできないと言いなさいと言われましたが私としては穏便に済ませたいです。旦那がキレるとめんどくさいので😅皆さんならなんと言いますか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ちびすけ さーや

穏便に済ませる事例ではないですね!
はっきり断ってください!
もっと大変になりますよ。
お母様の言うとおりです!

• ちゃぷ

ちゃぷ

コメントありがとうございます。ですよね😓こちらが強気にいかないといけないですよね…頑張ります!

• 4月24日
Muuたろ

切れられてもなんでも
無理だと断ったほうがいいです。

申請だけしたといって
通らなかった(´・ω・`)っていったらどうですか?

ちゃぷさんは働いてますか?
働いてなかったら、旦那さんの収入とかで判断されるかなと思うので、どのみち転職したばかりの旦那さんだと厳しくないかな?とも思うのですが。

断ったらうるさいのなら
これはもう、通したけどダメだった。って言うしかないかと!

• ちゃぷ

ちゃぷ

コメントありがとうございます
    通らなかったと言おうと思ったのですが、そういう所で頭が働くのでバレそうで怖いです。私はまだ働いてません。頑張って説得します!

• 4月24日
ママ

身近にそこまでお辛い経験をされたお母さんがいて、そのお母さんが「離婚する覚悟で断れ」と言ってるのなら、他人の意見を待たず絶対にそうするべきですよ!!💦
お父さんみたいな人と結婚したくない。という人に限って似たような旦那にあたるもんです。。
結局は親と同じ道を辿るんですよね😭
私も最近、旦那の仕事が続かない事や低収入や借金で困ってる人が周りに数人いて…ホントに大変そうで…その場しのぎなら絶対に借り入れだけはやめた方がいいです。
1回やったら癖になりますよ。
言い方が悪いですがその行く末が自己破産したご主人です。
ご自身までそぉなってしまったら子供はどぉするんですか…ちゃぷさんしか守ってあげれないですよ。

• ちゃぷ

ちゃぷ

コメントありがとうございます子どもを守れるのは私だけですよね…頑張って説得してみます!

• 4月24日
新米mama

旦那さん、自己破産しても全然反省してないですね。
絶対にキャッシングは断ったほうがいいです。一度やってしまうとまた借りるように言ってきますよ。
実家に逃げることは可能ですか?
もし断って旦那さんがキレるようなら実家に帰ってみるとか。
あとはクレジットカードは自分で管理してますか?旦那さんが使うことのないように気をつけたほうがいいですよ。

• ちゃぷ

ちゃぷ

母に相談したらどうしても借りろというならお母さん迎えに行くからと言われましたが高速使っても2時間ぐらいかかるのでとりあえず叔母の家に行きなさいと言われました!カードはヤフーを旦那が持っており主に使う楽天は私が持ってます。旦那帰ってきたらカード返してもらいます

• 4月24日
お母

キャッシングする理由が分かりません💦

クレジットも分割払いが出来るとおっしゃっていますが、分割にすれば借金と同じですよ...お子さんもいらっしゃるのに...
普通は貯金をしていかなきゃいけない時期に借金て💦💦
何か特別な理由があるなら別ですが、パチンコが理由でキャッシングしてなんて言われたら、私なら離婚です。

• ちゃぷ

ちゃぷ

そうですね。離婚も視野に話したいと思います

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

自己破産して全然懲りてないんですね。奥さんにキャッシングを頼むなんて。
ちゃぷさん、嫌なら絶対にしない方がいいです。1回でも言う通りにするとご主人からの要求はずっと続くと思います。万が一返済が遅れたりしたらちゃぷさんの信用情報が傷つきます。
ちゃぷさんはお仕事されていますか?
収入がなければクレジットカードや消費者金融では借入れできないので、はっきり嫌と言えないのであれば審査通らなかったと嘘つくしかないかなと思います。

• ちゃぷ

ちゃぷ

まだ私は仕事してません
    父親と同じ道を辿るのは
    絶対に嫌なので審査が通らなかったと言いたいと思います

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収入がないから無理みたいと言ってそれでもしつこく申し込めと言われたらご主人との今後を考えた方がいいと思います。

• 4月24日
  • ちゃぷ

ちゃぷ

そうですね
    頑張ってみます!

• 4月24日
おさゆ🍵

そんなお願いをされる時点で『愛されてないんだな』と悟ります。

自分の大切な人に、そんなこと普通頼めません。。
例えそれが生活費だとしても。

全面的にお母様の言う通りにしたほうが良いと思います😢

• ちゃぷ

ちゃぷ

普通はそうですよね
    離婚も視野に入れて話してみます。

• 4月24日

名義がしって知ってる?って聞いてみてください。名義がしは違法だから、
夫婦間でもしたくない!といって、
カ~ドを取り返しましょう。
貸してしまった方が悪くなることがあります。

私は実際、それで22のときに、
自己破産しています。
貸した方が悪くなるなんてしりませんでした。

私と同じ目にあってほしくないです。
10年以上たち、カ―ドも作れるし、
ロ~ンも組めるようになりました。

• ちゃぷ

ちゃぷ

「名義がし」聞いてみます。
    カードは旦那が帰ってきたら返してもらいます

ミラクルさんも大変な思いをされたのですね…私もそうならないように説得します。

• 4月24日

退会ユーザー

頑張りましょう❗
    私は夫ではないのですが、
    知人にやられました。
    縁は切りました。

• 4月24日