※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*すぬっぴ*
妊活

卵胞の成長が遅くて人工授精を諦めようか迷っています。旅行中に妊娠できる可能性はあるでしょうか。

今回、薬も注射もしたのに、卵胞の大きさまだ10ミリ。。。
多嚢胞性卵胞だから育ちにくいのかもしれませんが、こんなに育たないの初めてでショックです。。
人工授精を控えていますがなかなか日にちが決まらず(;_;)
GW連休は遠出する予定なので病院に通えません。
今回は人工授精諦めようかと思います。。
卵胞はこのまま放置してもちゃんと育って排卵するのでしょうか。
旅行中のイチャイチャで赤ちゃん出来たら嬉しいな(;_;)♡
つぶやきでした。

コメント

Viola

私も多嚢胞で2年治療してました。クロミッドと注射の二段投与でも全く効かず卵胞が育たないことがほとんどでした。ほんとに排卵しないとスタート地点にも立ててない気持ちでどん底ですよね😭
私は不妊専門の病院に変えてたら、多嚢胞の人はクロミッドよりフェマーラという薬が効くと言われて変えたところ、9割くらいの確率で排卵するようになり妊娠に至りました!自分に合う薬もあるみたいなので早くそれに出会えるといいですね😭

• *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

私も不妊専門の病院に転院してからはフェマーラです^_^
    今までは順調に育ってたんですが。。
    今回初めてこんな状態なのでショックです(;_;)
    Violaさんは人工授精で授かりましたか??

• 4月24日
  • Viola

Viola

私はタイミング法の自然妊娠でした!フェマーラにして6回目の周期で妊娠しましたが、5回目のときだけ注射をしても何しても排卵せずに絶望的になってたところ、時々排卵しないのが多嚢胞の特徴で、先生が卵巣も休みたいタイミングがあるから大丈夫ですよ、次の周期良い状態ですと言われてその周期で妊娠できました😊

• 4月24日
  • *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

自然妊娠ですか!おめでとうございます(^^)
    私も今回、排卵しない時期なのかもしれないですね。
    諦めずに次!頑張ります〜

• 4月24日