※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビブタ
妊活

不妊治療中で排卵タイミングが不安。鍼灸で妊娠した方の体験談を知りたい。

2人目が欲しくて不妊治療を開始して約2年。
多嚢胞と黄体ホルモン異常があり、誘発剤を服用しての人工授精8回、ホルモン注射を使ってからの人工授精2回をしてきましたが結果がでずに今不妊治療をお休みしています。
お休み中も排卵検査薬を使ってタイミングを取ろうと思っていたのですが、いざ使ってみると濃く線が出たかと思うど次の日は薄くなり、排卵終わったのか…と思うと次の日は濃くなってきてたりと、いつ排卵なのか全く読めません(/_;)
ちなみに、誘発剤を使わないと2、3ヶ月は排卵がありません。
気持ちは焦る一方で…
やはり、治療を再開しないといけないのかなぁと思うのですが治療をしていた時と今と自分の子宮環境や体調、ホルモンバランスが良くなってる気がしないのに再開しても結果がが同じな気がしてなかなか行けず…
少しでも子宮環境が良くなればと最近、不妊を扱っている鍼灸整骨院に通い始めました。
前置きが長くなって申し訳ありませんが(;^_^A
私のように多嚢胞でホルモン異常があっても鍼灸で妊娠した方っていますか?
もし、いたら体験談を聞きたいです。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

xxuixx

こんにちは(^^)
わたしも多嚢胞+黄体ホルモン不全です‼︎
クロミッドでは全く排卵せずhmg注射で卵を育て、1,2周期はタイミング、3周期目は人工授精で運よく授かりましたが稽留流産してしまいました(´._.`)
今は再開して人工授精の結果待ちです‼︎
治療してるとわたしはめっちゃむくみます…
しかも4㌔も太りました…

ただこんなわたしでも結婚前に鍼灸師をしておりまして1人目は自然妊娠です♡
専門学校に通っている頃に毎日クラスメートに練習してもらっていたら3,4ヶ月1度だった生理も安定して妊娠しました(*'-'*)
鍼灸師だからというのもありますが鍼灸は体質を改善していくので西洋医学よりも体に負担がかかりません‼︎
ですが保険も効かない事も多く、定期的に通う必要もあります(>_<)
近くにお住まいでしたら治療してあげたいくらいです❣
お互い赤ちゃんに早く会えるといいですね♡

• チビブタ

チビブタ

自然妊娠出来たんですね✨
    すごい‼️
    私も不妊治療で3キロ増えました😱
    以前内科にかかり風邪薬と併用可能か聞くためにお薬手帳を医師に見せたら、副作用で食欲出るでしょ?と言われました。
    確かに食欲半端なかったなぁ〜と思ってこれが原因か‼️
    と、納得しました😅

確かに…鍼灸は一回4000円の週イチで通うのでキツイです😥
    しかも、私のように多嚢胞と黄体ホルモン異常の場合、理想は不妊治療と同時進行が望ましいそうで💧💧
    でも、そんなお金無くてとりあえず鍼灸を選びました😓

• 10月23日
  • xxuixx

xxuixx

体重が増加したのがわたしだけじゃなくて少し安心しました(*'-'*)
    自分だけ太ってるんじゃないかって心配してて(笑)

やはりそうですよね(-ω-;)
    鍼灸はまだまだ世間にきちんとした医療として認知してもらえていないので保険もなかなか進展していきません…
    それに加えて不妊治療も体外になるまでは助成金もありませんもんね(>_<)
    チビブタさんはどのあたりにお住まいですか?
    わたしは埼玉なのですがわたしの生理不順を治してくれた鍼灸師がたしか千葉で開業しています‼︎

• 10月23日
チビブタ

静岡ですヽ(´o`;
千葉かぁ〜
遠いですね😥
xxuixxさんは今も排卵、生理は安定してますか?
やはり、鍼灸をやめるとまた不順になるものですか?

xxuixx

静岡ですかー(>_<)
ちょっと距離がありますね(>_<)

1人目を出産してから1ヶ月に一回生理はくるのですが排卵がうまくいかなくて…(-ω-;)
自分でできる範囲で鍼灸もしているのですがやはり限られていて(´._.`)