※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ🍑
子育て・グッズ

雨の日の過ごし方や遊び場について相談です。

天気がよい時は近所や公園などに散歩に行くんですが、雨の時は引きこもってばかりで☔️子どもがつまらなそうで申し訳なくなります(/ _ ; )
私自身、今妊娠中でつわり真っ只中なので正直動くこともだるくなってしまって横になりがちです。
比較的午前中だけはまだつわりが酷くないので、買い物を済ませたり、子どもと遊んだりしたいのですが😞
雨や天気が悪いときはみなさんどうされてますか?

ちなみに福島県郡山市に住んでいるのですが、おすすめの遊び場などあれば教えてください😂🌷

コメント

ちょぽ

雨の日は思いきってテレビ見放題\(^o^)/や、新しいおもちゃを購入して雨の日限定おもちゃ\(^o^)/として遊ばせるとか?f(^^;

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

最近テレビをあんまり見なくなってしまって(TT)私の体調が悪いときはテレビに頼りきりだったのですが😭
    雨の日って難しいですね(>_<)

• 4月24日
イヴ

初めまして。私も1歳の子を持ちながら妊娠生活している郡山市民です。
本当にだるいですよね。
私も結構引きこもりになりがちですが、八山田こども公園や支援センターは時々利用していますよ。

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

はじめまして¨̮
    上のお子様も月齢が近いようなのでとっても親近感です☺️
    八山田こども公園はまだ行ったことがありませんでした😳冬は感染症が怖くて避けていたので支援センターもたま〜に行ったことがあったくらいで(>_<)やはり同じくらいのお子さん達と触れあえたほうが子供には良いはずなんですよね😂

• 4月24日
  • イヴ

イヴ

私も冬場は支援センターは避けてました💦八山田はキレイで広くてオススメですよ♪

• 4月24日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

暖かいこれからの季節だと行きやすいので行ってみようかな〜と思います☺️やはり郡山市だとニコニコこども館が良いのですかね?

八山田の公園は天気の良い日に行ってみようと思います👨‍👩‍👧

• 4月25日
  • イヴ

イヴ

遅くなりました!
    ニコニコも行きやすいですね✨
    絵本読み聞かせもありますもんね。

八山田は室内でも広く遊べますよ💕

• 4月26日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

ニコニコこども館もまだ行ったことがなくて😂
    行ってみたいな〜と思いながら行かずにいました(´‘c_,‘` )

八山田は室内もあるんですか??
    知らなかったです😍

• 4月26日
ぼんちゃん

つわり大変ですね💦
午前中だけでも気分転換できるといいですよね✨
私は今日のような日はモール、イトーヨーカ堂、ジャスコに行きます✨
モールとイトーヨーカ堂は立体駐車場なので濡れる心配もないですし🎵
イトーヨーカ堂とジャスコだとおもちゃ屋さんに遊べるところもあるので、子どもには刺激になるようですよ🎵
支援センターも色々行ってますが、東部は広いので子どもが体を動かすのにはちょうどいいと思います😃

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

早くつわり終わってほしいです😂

立体駐車場だと雨でも心配ないですもんね ☻ 平日だと空いてますか??

支援センターもそろそろ挑戦してみなきゃな〜って思ってました☺️

ぼんちゃんさんの上のお子様もうちと歳が近いのでアドバイスありがたいです☺️🌷

• 4月25日