※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊活

妊活2ヶ月で生理不安定。アプリ信用せず排卵検査薬使用。赤ちゃん不安。

アプリを見ながらの妊活初めて2ヶ月。
妊活初めてから生理が遅れて
生理周期が不安定になってきて
何をあてにすればいいのかわからなく
なってきました(´・_・`)
よくアプリはあてにならないとママリで
お見かけしますがその通りだと思います。
今月から排卵検査薬使おうと思っていますが
赤ちゃん出来る気がしない😭😭
排卵前からネガティブです🤦‍♀️
呟きでした😭😭

コメント

アプリは大前提として、生理周期が安定してて生理後14日前後で排卵が起こる人向けだと思います😌
排卵検査薬の併用をオススメします😊使わないより使った方が絶対いいですよ🙂

• s

s

使いこなせるかわかりませんが
    排卵検査薬使用したいと思います!!
    明日から頑張ってみます😭✨

• 4月24日

基礎体温は毎日つけていますか?
もしつけていらっしゃらないのであれば、まずは基礎体温をつけることが大切です。

私は妊活4ヶ月目ですが、妊活をはじめる少し前から先生の勧めで基礎体温をつけていました。

基礎体温は通常の体温計ではなく、婦人用のものを使います。ドラグッストアにも売っているので見てみてください。

基礎体温の管理はアプリで問題ありませんが、もし病院に行く場合は紙のグラフに書き写した方がわかりやすいです!

しばらく記録していくと、通常、低温気と高温気の2層に分かれていきます。

簡単には言うと生理から排卵までが低温気、排卵後から生理までが高温気となります。

多くの方は低温気と高温気の境目を排卵日と予測し、タイミングを取っています。

通常の生理を管理するアプリですと、その周期からだいたいの排卵日を予測して表示されますが、基礎体温をつけた方がわかりやすいと思います。

私はまだ4ヶ月目ですが、病院を受診してエコーで排卵日を見ています。

もし確実に知りたいというのであれば、病院に通ってみるのもいいと思いますよ!

• s

s

詳しくありがとうございます❣️
    基礎体温は測っていません💦
    仕事が不規則で夜勤もある為
    なかなか出来なくて。。。
    病院のほうが確実ですよねぇ😅
    今周期排卵検査薬を使ってみて
    ダメだったら病院も検討します😓✨

• 4月24日