※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
white
妊娠・出産

血液検査で血糖値が高く、糖尿病の検査も追加で受けることになりました。最近甘いものを我慢せずに食べているため、心配しています。同じ経験の方はいますか?

血液検査をしたのですが、
血糖値が高いと言われ、糖尿の検査も
追加で念のためしときましょうとなりました😢
朝ごはんの直後ですか?と聞かれ、
朝食べて30分後とかだったので
そのせいだとは思うので病的なものでは
ないはずですが、一応しとこうねと😭💦

最近、以前は全然食べなかった
スナック菓子やグミやチョコなど甘いものまで
食べたくなり、ほとんど我慢せずに食べています😭
そのせいですかね、、

もしこれで糖尿病だと、、と考えたら怖くて😭💦
同じような方、いらっしゃいますか??


コメント

deleted user

糖負荷検査ですかね?
わたし3回やりました!1回は単純に数値が高くて、2回は身内に糖尿病患者がいるから、3回目はたぶんハワイからの帰国後に血液検査をしたので数値が高かったという理由です。

3回とも糖負荷検査(再検査)では問題なしでしたよ!前日の夜から食べ物は禁止されてたのでそれを守っただけで、それ以外は特に何も意識してませんでした、

  • white

    white

    今まだ10週目で初めての血液検査でした!

    次の再検査は、
    前日の夜から絶食と言われました!
    それ守っていけば大丈夫ですかね😭💦
    yuppiさんはもともと
    間食など 普段されてなかったですか?

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    してましたよ(笑)もともとよく食べるほうで、お菓子をつまんだり、甘いもの大好きでアイスとかも食べてました🤣💓

    • 4月24日
  • white

    white

    そうだったんですね!!それでも大丈夫だったんですね😭✨✨✨

    • 4月24日
ジャスミン

はい!私も糖が急に増えたと言われて、妊娠糖尿病の検査をしました
結果問題はなかったのですが、いま思えば検診前1時間くらい前でしょうか、家で朝ごはんのチキンライスをたらふく食べて向かったのが良くなかったのだと思います😵
食べたあとは数値があがるみたいとネットでみて納得しました 笑
検査してなんでもないといいですね!

  • white

    white

    私と同じような感じですね😭!

    食後は数値が上がること知ってたら
    食べずに来たのに〜〜と思いました😭💦笑
    次の再検査は前日の夜から絶食なので
    しっかり整えていきます💦
    ありがとうございます!!

    • 4月24日
deleted user

妊娠糖尿病と普通の糖尿病は違います。
妊娠中は血糖値が下がりにくいし、基準もかなり厳しいです(´・Д・)」
でも食後なのでそのせいだといいですね。
私は入院中、病院食しか食べてないのになりましたよ(・Д・)体重も増えてないし、体型も標準です。

今はインスリンで血糖を下げてます…
甘いもの食べなくてもなる人はなるみたいです!

  • white

    white

    そうなんですね!(°_°)
    血糖値、下がりにいんですか!!
    病院食でもなるものなんですね、、
    赤ちゃんにも影響あるのですか??
    なにかリスクが大きくなるとかですか😢?
    甘いもの食べなくてもなるなんて、
    それは怖いです💦

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠糖尿病は早産など色々なリスクがありますね。赤ちゃんが大きくなりすぎるというのもあります。

    でも、食事療法やインスリンで血糖をコントロールすれば大丈夫なので、過度に怖がる必要はないかと。
    インスリンは赤ちゃんへの影響はないとのことでしたので。

    妊娠糖尿病は産んだらすぐに元に戻る方が多いとのことでしたし。

    • 4月24日
  • white

    white

    早産、、そうなんですね😔

    どちらにせよ、いいことではないですよね。次の再検査まで時間が少しあるので、不安ですが、しっかり検査して向き合わないとですね。

    詳しくありがとうございます!

    • 4月24日
えりえり

わたしも血糖値が高いと言われて
糖尿病の検査しました😅💦

知らなかったので朝食を食べて行ったので引っかかったんだと思いました😅
💦
それで引っかかって糖尿病検査したところ2回目も引っかかりました😭💦

大きな病院に紹介状を書いてもらい
診てもらったら妊娠糖尿病と
言われてショックでした🤣💦

6日間入院してからインスリンを
打ってます😭😱💦

出産したら治るって言ってました😅💦
あと一番は家族に糖尿病の人が
居るとなりやすいみたいです😰
将来的に歳を重ねてなる可能性が高いそうです😱💦

お腹の子が教えてくれたと思います😭💓
すでに親孝行だと思ってます☺️💓

なのでちゃんと検査した方が良いと思いますよ😱💦

  • white

    white

    そうなんですねーー😭😭😭

    入院してインスリンなど打つとなると
    入院費などはどのくらいしますか?😭

    健康がやはり一番ですよね😢😢😢
    入院なんてしたくないです〜〜💦

    食生活が原因ですかね💦

    • 4月24日
  • えりえり

    えりえり


    親戚や家族に糖尿病の人は居ますか😭💦⁉️

    埼玉医大だったので入院費は7万くらいでした😅💦
    普通の病院なら入院してもこんなにはかからないと思います😅💦

    生活習慣の改善とインスリンの量が
    わかるので入院して良かったです😅👍
    あと赤ちゃんが巨大児になったり
    低血糖になる可能性もあるので
    入院しましたよ😭💦

    • 4月24日
  • white

    white

    祖母の姉が糖尿病でした😭💦
    ちょっと遠いですが💦


    大学病院だと 高いですよね😭
    私の病院は総合病院なので、どうなんでしょう😭

    そうですよね!
    異常がもしあるなら大人しく入院しないとですね😔
    次の検査まで気が気じゃないです💦

    • 4月24日
  • えりえり

    えりえり


    インスリンは何回も使うので
    そんなに高くないですが
    入院費は想定外で困りました😭😅💦

    食生活もですが運動も遺伝もあるみたいです😱😭💦

    • 4月24日
  • white

    white

    病院によって全然ちがうんですかね😭

    運動、好きなのですが、妊娠初期の時期にどこまで動いて良いか分からず全然してないです、、、💦
    筋トレやウォーキング、ランニング、好きで腹筋も割れてたのに今は筋さえでてないお腹で絶望です😭

    • 4月24日
  • えりえり

    えりえり


    まだ妊娠糖尿病と決まったわけじゃないので落ち込まないでください😭💦

    でもちょっと遠いですが
    糖尿病になりやすい体質かもしれないです😭💦

    なりやすいっていうことなので
    これから気をつければ大丈夫です😅💦

    血糖値の数値はいくつだったんだですかね😅⁉️

    • 4月24日
  • white

    white

    そうですよね、ありがとうございます!😭

    糖尿病なんて無縁だと勝手に思っていたので、怖すぎます😂
    妊娠したことを言い訳に、我慢せずに食欲に負けてたことに反省です😭💦

    数値は見てないです😭
    画面上に出てたものを先生が見ながら言ってくれました!
    このくらいだと食後の上昇程度で、病的なものではないはずですけどね〜〜
    とは言われたのですが、その先生本当に優しいので、優しさですかね😭笑

    • 4月24日
  • えりえり

    えりえり


    運動が好きだったんですね😉👍

    運動してた人が妊娠して運動しなくなって体質が変わったのかもしれないですね😭💦

    もし入院費が心配だったら
    限度額認定証って言う書類を提出すると助かりますよ😉👍

    旦那さんの収入で変わりますが
    調べてみてください😉👍

    • 4月24日
  • white

    white

    ちょっと やってもいい運動も調べてみます😭

    限度額認定証??💡💡
    初めて聞きました!
    すぐに調べてみます!
    何から何まで本当に本当にありがとうございますm(_ _)m😭💦💓

    • 4月24日
  • えりえり

    えりえり


    数値はわからなかったですね😅💦😭

    食後はどうしても高くなっちゃうみたいですよ😅💦

    ちゃんと先生に検査してもらえば
    大丈夫ですよ😉👍

    • 4月24日
  • えりえり

    えりえり


    入院の時に必要な書類なので
    万が一のことで持ってて損はないです😅💦

    • 4月24日
えりえり

限度額適用認定証なので適用が抜けてました😱💦
すいません😅💦

  • white

    white

    調べて、申請書があったので
    今印刷しておきました💡💡
    ありがとうございます!
    もしかしたらこれに助けられるかもしれないです😆

    • 4月24日
  • えりえり

    えりえり


    万が一持っていれば安心です😅👍
    有効期間が1年間は使えたと思います😉👍
    わたしもまさか入院するとは
    思ってなかったので
    すぐに用意出来なくてあとから
    知りました😅💦

    出産の時も何があるかわからないので
    帝王切開になって大変なことに
    なるかもしれないと思うと
    心配なので持ってます😅💦

    • 4月24日
  • えりえり

    えりえり


    一番は入院しないことを祈りましょう🤗😉👍

    • 4月24日
  • white

    white

    出産の時も使えるんですかね😳
    すごく助けられそうです💡💡

    本当にありがとうございます💓

    • 4月25日
  • えりえり

    えりえり


    使えるのは帝王切開とか高額の時だけです😅💦
    出産の入院は使えなかったと思うます😱💦

    • 4月26日
  • white

    white

    そうなんですね😊💡
    私も詳しく調べてみます!
    でもいざとなった時にこれがあれば少し安心なので、教えてくださってありがとうございました💓

    • 4月26日
  • えりえり

    えりえり


    有効期間も保険によって違うみたいです😅💦
    あると安心ですね🤗👍

    お役に立てて良かったです😉💓

    • 4月26日