※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
妊娠・出産

つわりで体重が減少し、最近は胃もたれで少食になっているが、体重は増加中。増えることにストレスを感じています。

元の体重56キロ、つわりで53キロまで落ちて、
現在64キロです。前回2週間で1.3キロ増えてて
体重注意されました💦💦
食べてしまいながらも気をつけていて
最近は胃もたれで少食になっていて
少し減ったかな?と思いきやそんな変わらず
むしろ増えていきます😵
また言われるんじゃないかとなんかストレスになります💧
みなさんどうですか??
もう言われなくてもわかってるよーって思います😵💦

コメント

まゆ

私もつわりで、痩せましたが8ヶ月頃から少し食べても太るようになりました。先生から注意されるのが、かなりストレスでした。最後臨月は体重記入は、サバを読んで軽めに書いてました!そんなに食べ過ぎてなくても増えるんですよね!ストレス抱えすぎず元気な赤ちゃん産んでくださいね

  • みこみこ

    みこみこ

    ありがとうございます(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾
    病院で体重計るのでごまかせれません(笑)😂‼️‼️食べるの好きなので辛いです💧💧まあ自分がきつくなるだけだからねって言われて為になって言われてるのわかるんですが、、、

    • 4月24日
しーお♡

私は妊娠前55キロ
つわり中かわらず。
出産直前65キロでした!
2週間で2キロふえたりしたことありましたが
通ってた産院の先生は特になにも言ってこなかったです!笑
言われなさすぎて、見放されてるのかななんて心配したくらいでした。笑

  • しーお♡

    しーお♡

    あまり考えすぎず増えたら増えたでもいいとおもいますよ!
    だって食べたいし、動きたくてもしんどいし動けることも限られてるし!笑
    力抜いて残り少ないマタニティライフたのしんでください✨

    • 4月24日
  • みこみこ

    みこみこ

    ありがとうございます😂‼️‼️
    ほんとそうですよ!食べたいもんは食べたい!(笑)毎回口にするたびに、あーあ。って思いながら食べるのもストレスです😂😂😂
    里帰りなので、次のとこではあまり言われなければいいなーと甘い自分がいます(笑)

    • 4月24日
  • しーお♡

    しーお♡

    わかります!
    あーあ。また増える。って気持ちが邪魔ですよね。笑
    せっかくおいしいものたべて幸せなのに。笑
    で、増えたら、ほら増えたーーーどーしよ。的な。笑
    私は妊婦検診の日はもう朝から水分もなにもとらずにいって少しでも体重かるくしてました。笑
    良くないのはわかってたんですけどね…笑
    過度に増えすぎなければ大丈夫ですよ!
    ストレスのほうがよっぽど体によくないです!笑っ

    • 4月24日
  • みこみこ

    みこみこ

    ありがとうございます!!(笑)
    わかりますわかります!(笑)
    私も検診の日はなにも食べずにいきます(笑)
    お腹減っていくのにその上注意されたから余計にイライラしちゃって😵(笑)
    まあ自分のためですよねぇ😂😂
    後1ヶ月なんとか頑張っていきます!!(笑)

    • 4月24日
  • しーお♡

    しーお♡

    そうですよね!
    ほんとお腹すいて、喉もかわいてはよ終わりたいのに
    注意されたらイライラしますよね😂
    うちは注意なかったですが待ち時間がながかったので
    ほんとイライラしてました。笑
    おわったらすぐコンビニいって飲み物かってました。笑
    あと1ヶ月がんばってください!!!
    私も赤ちゃんほしくなってきました!笑っ

    • 4月24日
るー

体重管理ストレスですよねヽ(;▽;)ノ
前日は食べる量減らしたり…どうにか増えてませんように…って祈る思いでした笑
その頃って空気でも太るんですよ!笑

ただほんとに増えすぎは産道が狭くなっちゃうので、よく噛んで食べることを意識するくらいですかねヽ(;▽;)ノ

  • みこみこ

    みこみこ

    ありがとうございます!
    私も検診の前日は気をつけてます(笑)
    自分がきつくなるんですよね😭😭😭

    • 4月24日
まんまる

体重言われますよねー!ほんと毎回ストレスで、最終的には返事はしてたけど流してました😫笑
量を減らしても増えちゃうんですよね何故だか😭😭
なので+14キロ増えました💦笑

  • みこみこ

    みこみこ

    ありがとうございます😊
    後1ヶ月あるのにーー私も15キロくらい増えちゃいそうー😵😵😵
    勝手に増えるんだから仕方ないですよね!(笑)

    • 4月24日
ちいぽん

わたしも9キロ増えました😭
ため息しか出ないです😂
あと1ヵ月心強く検診に立ち向かいます‼︎笑

  • みこみこ

    みこみこ

    私も後1ヶ月あります😵😵
    やだなー頑張りましょえ(笑)💦💦

    • 4月24日
ぽっちゃまん★

私も後期で一気に体重増えました😫
赤ちゃんがどんどん蓄えてしまうんだそうでいままで通りの食事でも増えやすくなると言われました💦頑張って歩いていたけどそれでも増えました😅
病院の方は色々と細かく指導してくれますが、ストレス以上に体に悪いものはないと思うので、あまりきにせず元気な赤ちゃん産んでください❤️

  • みこみこ

    みこみこ

    ありがとうございます😊
    後期増えますよねー!!昨日なんかあんまり食べれなかったのに変わってないし、、(笑)💧💧気をつけないとですねぇ😵😵😵

    • 4月24日
あむ

体重の増えは仕方ないと思います😣
私は妊娠中14キロ増えたんですけど、注意されましたよ💦
分かっとるけど勝手に増えるんやて!って思いました笑
誰でも何かしら注意されると思います😵

心がけても体重は増えるし😂
けど、私の場合だんだん予定日に近づいた頃から安定して増えなくなりました!

  • みこみこ

    みこみこ

    ありがとうございます😊
    ほんと、勝手に増えるんや!って思います!(笑)
    赤ちゃんも大きくなるし仕方ないですよね😭💦💦
    でも残り1ヶ月、、、なんとか頑張ります😂😂😂

    • 4月24日
あや

わかります!!!!!!笑
私はいま、+10キロです💦
私の病院では増えすぎたら⭕つけられます😭
この前の検診で2週間で1.5キロ増えてしまい、初の⭕つけられ、間食は一切無し、出産まであと1~2キロくらいしか増えちゃダメって言われました(๑´^`๑)

毎日1時間歩き、白米も食べてないのに太る…本当にストレスです💦
出産後の友達とかは、大丈夫大丈夫!!って言うけど、初産のあたしは先生に怒られるのも怖いし不安だらけです😢

ご飯も朝昼一緒にしたり、子どもが可哀想と思いながらも体重増加が気になりあまり食べれません😔

この前出産した知り合いは、生んだら妊娠してた時にご飯食べて「おいし~😆!!」って思う感覚がなくなるから、そう思える時に食べたいもの食べた方が良いと思った!!って言ってました💡

今日は雨で歩けないし…
毎日の朝と夜に体重計に乗るのが怖いです🤣🤣

  • みこみこ

    みこみこ

    ありがとうございます😊
    すっごくお気持ちわかります!!というか同じ状況です!!
    あまり食べてないのに太る、、!また言われるんじゃないかとストレスです。赤ちゃんも大きくなってるから仕方ないじゃん!って感じです!(笑)
    美味しいもの食べてると余計に胎動感じるから、あら!、喜んでる!(笑)といい方向に考えてしまいます😝❤️❤️(笑)
    まあ自分がきつくなるんですよね、、わかってるんですけど食べたいものは食べたいんです!(笑)
    同じ週数ですね💓💓後1ヶ月頑張りましょうね(笑)

    • 4月24日
  • あや

    あや

    ですよね😭!!
    あたしもかなりストレスです💦
    ストレスは良くないと知ってはいるんですが、食べたいのを食べれないと、かなりのストレス…😑

    それですそれです!!笑
    あたしも、赤ちゃん大きくなってるんだから😤って思ってます(笑)
    同じく、何か食べ始めたら動いたりするので、嬉しいのかな?って思ったりしてます☺️⭐

    先生に怒られるの怖いから、過食はしないように心がけてはいるんですけどね~(›´A`‹ )💦

    ほんとですね❤
    同じ週数嬉しいですヽ(○´3`)ノ
    初めての出産で、陣痛の痛さも想像できず怖いですが、頑張るしかないですね😱💪

    • 4月25日
  • みこみこ

    みこみこ

    里帰りするのですが、今日今の病院の最後の検診でした😭💦
    食べる量減らして頑張ったのにまさかの体重測らないっていう😵😵
    モーーーって感じでした(笑)

    私も初めての出産で赤ちゃんも大きめって言われてるので恐ろしくて仕方ないです😵でもみなさんなんだかんだ産み落としてるので(笑)私たちも頑張りましょう💓💓(笑)

    • 4月25日
  • あや

    あや


    新しい病院の先生が体重増加に厳しくない先生だったら良いですね😁🙌

    いま、赤ちゃんどのくらいですか?👶
    私は週数相当って言われてるんですが、旦那が大きいので確実に大きく生まれるだろうな…と思ってます😂
    あと1ヶ月ちょっとですね💡
    早いんだろうな~🙄

    • 4月28日
  • みこみこ

    みこみこ

    体重増加普通でした!!
    怒られませんでした!!(笑)

    今2300ちょっとです!!
    私は自分も大きく生まれ、そして頭が標準よりもはるか上に大きいので恐ろしいです😭😭先生から病的なものじゃないから大丈夫とはいわれたのですが😭❤️❤️

    • 4月28日
  • あや

    あや


    すみません、下に書いちゃいました💦

    • 4月30日
べに

私はもうあきらめてますね💦

昨日の検診で14キロ増えてました(T0T)……チーン……
でも31週から切迫早産だったので36週まで自宅安静で先生や看護師さんから、安静にして!とかゴロゴロして!と言われてたのでそれまでできてた体重管理が一切できなくなったのもあったし 一人目が18キロ増、二人目12キロ増だったので増える体質なのかなって💦

  • みこみこ

    みこみこ

    ありがとうございます😊
    そうなんですねぇ、、それは仕方ないことですよね‼️‼️安静にしてたらそりゃあ増えますよねー😂‼️‼️
    私も諦めつつあります(笑)
    赤ちゃんが大きくなってるんだって甘やかしてます(笑)

    • 4月24日
あや

あたし、1日が検診なんですけど恐怖です。笑
これから検診まで粗食にしなくては…😂😂

あたしも多分そのくらいなのかな~😗

  • みこみこ

    みこみこ

    里帰りの病院に行ったら
    色々と計算してくれて体重の増え方がちょうどいいと言われました😁
    安心です(笑)
    注意されなかったらいいですね❤️

    • 4月30日
  • あや

    あや


    えー!!
    いいなぁ(๑´^`๑)笑
    あたしも楽になりたい…笑

    羨ましいです😂😂

    • 4月30日