※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナ
子育て・グッズ

子供のパジャマと寝具について悩んでいます。ママさんたちの対応策を知りたいです。寝汗についても教えてください。

子供のパジャマ、みなさんはどうしてますか?

この季節の変わり目のパジャマに悩んでます💦
半袖の前開きロンパースタイプ下着に、
薄手の長袖ロンパースまたは半袖腹巻パジャマを着せて寝ていますが
ふとんはわたしと同じベッドのため薄手の羽毛です!
朝起きると汗をかいていることもあり、
パジャマを変えるべきか、布団を着せず掛物をすべきか迷います💦
一緒に寝ているママさんたちにどうしているか教えていただきたいです😩

また朝着替えるときは下着も着替えさせていますか?
よっぽど汗をかいたときは着替えるんですが、
寝汗って見えないので着替えさせたほうがいいのかわからなくて😂

長々すみません💦

コメント

ざっきー

うちも半袖ロンパース肌着+長袖パジャマです❗️
暑い時は、腕を捲ってあげてます😊
パジャマがそういうタイプのものなので。
布団はヒナさんと同じ羽毛布団です❗️

暑くて起きちゃってる時は、布団をかけずにバスタオルをかけてあげてます😃

朝、湿っぽい感じだったら、肌着も一緒に取り替えてます❗️

  • ヒナ

    ヒナ


    羽毛は赤ちゃんにとっては暑いんですかね💦
    今日はすこーし肌寒い!という日でも汗をかいています😩💦

    わざわざ着替えさせたり過保護過ぎだよー!
    と言われたこともあり、うーん😑とおもってたりしたのですが😭
    安心しました❤️ありがとうございます😊

    • 4月24日
たーきー☆

同じく5ヶ月の男の子のママしています!
今は暑いのでパジャマは長袖の(薄手)ロンパース一枚で、ズボンなしで寝かせています。
体高いので、ズボンなしでも布団をかけていれば大丈夫です❕
同じく一緒に寝ています☆

  • ヒナ

    ヒナ


    男の子は汗っかきとききますが、
    どうですか?笑
    うちはものすごく汗っかきで昼間もベタベタするので手足洗ってます🤣

    ズボンなし👖なるほどですね⭐︎
    オムツ替えも楽そうです💕試してみます✨

    • 4月24日
potato

最近は長袖か半袖のロンパース肌着に薄手のズボン履かせてます★
布団も一緒の羽毛布団だと汗かいてたので、(私はまだ使いたい😅)ブランケットかけてあげてます🙆朝方寒いかな?と思ったら、布団かけてあげたりしてます★
ゴソゴソするし難しいですよね💦

朝起きたら、肌着もいちよう全部着替えてます🙆

  • ヒナ

    ヒナ

    そーなんです!わたしはまだ羽毛が必要なんです🤣寒がりで💦

    今日早速ガーゼバスタオルをかけてみました◡̈❁
    体温調節難しいからこっちもゆっくり爆睡できません😭
    着替えさせますよね😩💦ありがとうございます!

    • 4月24日