※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこ
子育て・グッズ

母乳育児100日後、母乳量や赤ちゃんの飲み方が安定しますか?混合育児中の励みになるでしょうか?

母乳育児 100日

生後2ヶ月、現在母乳育児に挑戦中です。
母乳は100日で安定すると聞きますが、具体的に何がどのように楽になりましたか??
母乳量が増える?
赤ちゃんの飲み方が上手になる?

そんな感じでしょうか?

現在ミルク寄りの混合なので、励みにしたいです😂

コメント

ミルク寄りの混合から母乳メインの混合にしました。

母乳が出やすくなり、赤ちゃんが片乳だけで満足してくれることもあります。
服を脱いだ時に母乳がポタポタしたたり落ちることも。笑

夜は添い乳するので、夜中に調乳で起きることもなく睡眠時間は確実に増えます。

少しでも混合にしてたほうが、外出時や人に預ける時に楽ですよ😓

• みやこ

みやこ

ありがとうございます!私も母乳メインの混合目指してます!外出もしたいし😂
    やはり出やすくなるのですね。夜中の調乳に解放されるのは助かりますね😭
    やはり100日までとりあえず頑張ろう…時折心が折れそうになるので助かりました😭

• 4月24日
かさめる

上の子の時は、本当にちょうどそれくらいで安定してきました😄
母乳が十分な量出るようになった!
ふにゃふにゃだったり、逆にガチガチに張って漏れ出したりしていたのが、赤ちゃんのペースに合わせた量が作られるようになった!
赤ちゃんの飲み方が上手になった!
授乳間隔が安定した!
乳首が丈夫になり、トラブルが減った!
って感じでした😊今は下の子に授乳中ですが、2人目の方が楽になるのが早い感じがします😊

• みやこ

みやこ

やはり100日は本当にひと段落の区切りなんですね!!毎日あと少しと思ってますが…あと1ヶ月以上あるので気持ちの波がすごくて😅 でもとりあえず100日を目指して頑張ります!ありがとうございます☺︎

• 4月24日