※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

つわりの症状が急に強くなり、吐気が止まらない状況。応急処置や対処法を知りたいです。

朝から胃がムカムカするなーって思ったら、急に止められないくらいの吐気で胃酸を連続嘔吐(;ω;)
今までつわりで食べたら吐く、空腹で胃がしんどい、匂いでムカムカはあったのですが、このレベルは初めてです。

お茶を飲んだだけで拒否。
熱もなく、嘔吐以外はなんの症状もありません。

いつもの産婦人科にもまだ吐気がすごく家から出れそうにありません(;ω;)

こんなに急につわり?の症状が強くなることはありますか??
また応急処置でしてた方がいいことがあれば教えてください!

コメント

大丈夫ですか💦少量ずつでも水分取れますか?氷とか💦ゆっくり横になっているほうがいいですよ💦

M

ありますよ!私はつわり産むまで続き、散々なぐらいでしたので…なにもでなくなり吐血までして病院へいきました。
その時、栄養失調、脱水症状、貧血と色々言われ、もっと早く産婦人科へ来なさいと先生に怒られました。
必ず吐いてもいいので水分をとってくっさい!氷を口にいれているだけでも違いますよ!あと、臭いへ刺激のない場所でゆっくり横になって寝れるなら寝て下さい!
一番いいのは、タクシーでもなんでも使い早急に産婦人科へ行き、吐き気止めを処方してもらってください!
ひどい場合そのまま点滴になることもありますが、点滴でかなり楽になりますよ!

• はな

はな

コメントありがとうございます❣️
    今朝、ママリで相談していた時は一時的に落ち着いてましたが、また波が復活し、緊急性を感じ通っている産婦人科に電話しました😢💦
    いつもの産婦人科は遠いので近くの内科でもすぐに受診して!とのことで、脱水症状と貧血で点滴になりました。

きちんと診ていただいてひとまず安心です😊
    水分は今やっととれるようになったのでこまめに摂取します❣️

• 4月24日

私は妊娠したらみんなそうなのかってつわりに耐えてましたが、スッと意識失って救急搬送でそのまま入院生活をしていました😭
脱水、貧血でつわりがはじまって2週間で5kg〜落ちました😭10週〜もっともっと私はひどくなっていったので、
応急処置より、病院に行って入院もしくは点滴をすることをお勧めします😰

病院によりけりだと思いますが、私はプリンペランなどの吐き気止が入った点滴を打ってもらいました。
気休め程度かもしれませんが、点滴で嘔吐は改善はされないけど体に水分が補給される分楽になれました😅

• はな

はな

コメントありがとうございます❣️
    私も同じく耐えていました😭
    近くの大きい病院の内科を受診すると、すぐに点滴になりました。

妊娠するって身体にいろいろな変化が起こって大変ですね😂
    点滴後に眠くなる副作用が入っていたみたいで今までよく寝てました(笑)
    だいぶと朝より元気です😊

• 4月24日