※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お出かけ

5月に大阪にある実家に一時帰省する予定なんですが、新幹線のチケットを…

5月に大阪にある実家に一時帰省する予定なんですが、新幹線のチケットを安く買える場所、またはサイトなど知ってる方おられますか??🌱
普通に駅で買った方が良いのでしょうか?(>_<)
ちなみに 広島〜新大阪 です!妊娠前までは昼バスや夜行バス使ってましたが、今は腰痛やトイレが心配で新幹線🚄にしようと思ってます😣
バス信者だったので 交通費出来るだけ抑えたいと思い、質問させていただきます!!!

コメント

kanak000

金券屋チケットショップが安いんじゃないでしょうか??

• mama

mama

たまに見かけますが利用したことありませんでした!! 調べてみます✨

• 4月24日
ゆぅ

GW中ですか??
もしGW中とかだったらオススメしないですが、金券ショップで新幹線のチケット売ってますよ!!と言っても私が高校生の時なので確か安かった という記憶と、自由席しかなかったと思います😥乗る駅が始発なら自由席でも問題ないとは思いますが…。
あとは、これホントはいけないことだと思いますが、周りに学生の友達とか知り合いいたら学割でチケット買ってもらうとか!!バイト先でディズニーとか旅行行く時に、学生じゃない子の分を他の学生の子に頼んでチケット買ってもらう~って方法使ってる子いました😂

• mama

mama

5月12日頃からを考えています!!
    金券ショップ、調べてみます☺️
    自由席しかないかもなんですね〜💦

学生証見せてくださいとかないですかね?(笑)
    年齢的には大学卒業して新社会人の年齢なので 大丈夫かもしれませんが😂😂

• 4月24日

私が買ったときはですけど、チケットショップに売ってるの、自由席や指定席の区分けがなかったので指定席選べましたよ^ ^
チケットショップでチケットを買って駅で指定席と引き換えてもらってたと思います🤔

• mama

mama

なるほど!!とにかく金券ショップてきなところに行ってみなきゃわかんないですね🧐
    ありがとうございます✨

• 4月24日
二人娘

ネットで予約するこだま指定きっぷが一番安かったと思います!
1時間に一本しかないのですが、新大阪から岡山まで片道3800円でした!

• mama

mama

新大阪から岡山でその値段は安いですね😳😳
    調べてみます!!ありがとうございます💗

• 4月25日
  • 二人娘

二人娘

JR西日本のe5489に登録する必要があります!
    ネットで予約するとみどりの窓口できっぷを受け取ることもできるので便利ですよー♪

• 4月25日
  • mama

mama

調べたんですが、こだま指定きっぷは二人からの乗車みたいで😭💦
    今回一人で行くので使用できないみたいです〜😭😭
    また次回二人で行く機会があったら 利用してみます!ありがとうございます😭💖

• 4月25日