※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひ0627
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクに慣れる方法や哺乳瓶の選び方について教えてください。

いつもお世話になっております!
もうすぐ四ヶ月の男の子のママですが、今現在完全母乳で育てております。

4月から保育園に預け、仕事に復帰します。
そのときに徐々にミルクにしていかないとなぁと思ってるのですが、どのような感じで、ミルクををあげてけば息子もストレスなくミルクに慣れてくれるでしょうか?体験談、こんなふうにしたら良かったなど何かあれば教えてください!よろしくお願いします!!一応、離乳食が始まるくらいからミルクもあげていこうと思っております。哺乳瓶ではなくマグマグとかのほうがいいでしょうか?

コメント

ゆうたそ(*ö*)

日中の母乳をミルクに
変えたらいいかと思います♡
保育園ではミルクで家では母乳
そうする事で急に母乳をやめることなく
お子さんもなれれば
リズムがつきやすいかなと思います♡

保育園は哺乳瓶ですので
ムリにマグマグにしなくてもいいかと思います!

よかったら参考にしてみてください♡

• ゆうひ0627

ゆうひ0627

お返事ありがとうございます!そんなやりかたもありますね!参考にさせていただきます!

• 10月28日
毒いちご

いきなり哺乳瓶&ミルクぢゃなく
搾乳した母乳&哺乳瓶にして
まずは哺乳瓶の乳首に
慣れさせるのが良いと思います(^o^)
乳首になれたら母乳とミルクの混合にして様子を見てみては?

• ゆうひ0627

ゆうひ0627

今のところ哺乳瓶でも飲むのでミルクを徐々にあげてみようと思いますありがとうございます!

• 10月28日