※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由香りんご
子育て・グッズ

最近髪を引っ張られて痛い。怒鳴ってもやめない。髪を結んでみたけど効果なし。お茶を飲んだらベーっと出す症状も。一時的なものかどうか知りたい。

最近私の髪の毛を引っ張ってきます!結構な力なので毎回何本か抜けてしまいます。
痛いからダメだよ!と言いますが何回もやってきます。私もイライラして、ダメって言ってるでしょ!!と怒鳴ってしまいましたが、その時はべそかいて怒られてるのを分かったようですが、また暫くすると引っ張ってきます。
髪の毛を結ぶようにしましたがどうしたらダメという事教えられるでしょうか?
あと、最近お茶も飲んではベーっと出してしまい毎回水浸しです。今まではした事なかったので驚いてますが一時的なものなのでしょうか??

コメント

ともも

1才6ヶ月なら目の前のものは、全部おもちゃと同じようなものだと思います
(*^^*)

つらいですが何度も、何度も
教えましょう😃
出来れば怒鳴るより、ダメだよ!痛いよ、やめて、と手をぺしっと叩くとかのほうが効果的かもしれませんね☺🌟

今はまだ言葉も理由もわからないでしょうから、髪を引っ張るたびに痛さで覚えてもらいましょう😃

頭と顔はダメですよ😁
手にしてあげてください🙇

お友達を傷つける、道路にとびたしたとかなら、本気で強く怒ってください🌟

ショコラ

うちの娘もですよー!😭😭😭

本気で髪の毛掴んで、ブチブチーって抜けました💦💦💦髪の毛長くても、短くても関係なく、細い指で絡めるようにやられます😭

痛いー💢💢って言うと、ニコーって笑ってさらに酷くなり、辞めて!って怒っても、全然辞めないから、私は荒いですが、娘の髪の毛を持って、ちょっと引っ張って、痛いでしょ?自分がされて嫌な事は、人にもしない!!!😡って叱ってます!

もちろん、1歳4ヶ月だし、完璧にわかる訳ではないですが、ダメなものはダメ!とここは曖昧にせず、説明してます。

最近は歯がかなり生え揃って、この前は指を噛まれて、痛がってたら、さらに強く噛まれて内出血しました💦
昨日は抱っこしてたら、肩を噛まれて、アザに、、、

この女、凶暴につき、、、って感じです💦💦💦💦

麦茶も喉乾いてるのかな?と思ってストローで飲ませると、吸ってベーと吐き出し、洋服もビチャビチャです😱

最近はストローじゃなくて、コップで口をつけて飲みたい!って意思表示がすごくて、パックタイプの麦茶渡すと、ストロー抜いて、フィルムも外しちゃって、もはやひっくり返したのか?ってくらいビチャビチャにされます😭

その時も、目を見てこれは遊ぶ物ではありません!飲み物です!!!って言ってます😭

最近は反抗がすごくて、怒られたってわかると、わー!って怒り返してくるんですよ😭

旦那曰く、私に似て沸点が低いんだね(笑)って言ってます😂😂😂

しゃあこ

私も嫌な事は『やめて( ̄▽ ̄;)💦💦』とか『やめなさい(^^)』って、1日何回も、何ヵ月も言ってる気がします😁笑っ。 私たちが人にしないので、いつかなおります😁笑っ。 毎日、イライラしちゃうけど、お互い楽しみながら、がんばりましょう(^_-)❤️✨

さえみき

子どもは何回言ってもすぐには身につかないので、何度も何度も同じことをしてもやめて!と伝えていくしかないと思います😅
今でも、書いてあることと同じことしますよ(´・ω・`)
その都度伝えていくしかないです💧
大変ですし、イライラしますが頑張りましょう😆‼️