※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16w4dの初マタです。胎動を感じる感覚について不安があります。他の方の表現と異なる感覚を感じることがあり、胎動なのか分からない状況です。早くハッキリと胎動を感じたいです。

胎動についてです。
現在、16w4dの初マタです。
みなさんの胎動を感じたというのを聞いていると、ポコポコやポコっという表現が多いのですが、腸にガスが溜まってるあの感じと似てるのでしょうか?

最近、腸の付近でポコポコと空気の感じというよりは、ニョロやムニ、というような今までになかった違和感をたまーに感じるのですが、コレが胎動なのか分かりません…。。
本当にたまに感じるだけだし、みなさんの表現と違うので、まだ16wだし勘違いかな?とも思うのですが💦

早くハッキリと胎動感じたいです〜˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·
毎回、検診まで不安なので…。。

コメント

こばみゆ

そうそう!!!それ胎動ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!
    なんだかニョロンな感じで思ってたのと違かったので✨

    • 4月24日
  • こばみゆ

    こばみゆ

    私は、長女の妊娠の時悪阻が重いので入院してて…
    なんかお腹でガスが出る感じって何って聞いたら体動だよ!って
    なんか嬉しかったなぁ☺️まだまだ可愛い胎動!たまに気づいたら話しかけてあげてくださいね☺️

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪阻で入院大変でしたね…。。

    気づいたら声かけてあげたいと思います+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

    • 4月24日
💋

お腹に大きなミミズ?がいるような変な感覚でした😂💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに!
    たまに感じる時は、ミミズがいるみたいにウネっとします笑

    • 4月24日
  • 💋

    💋


    それ胎動ですよ〜😭💓💓
    私も今たまにミミズが動くのですが
    流石に腸だよなあと思ってますwww

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9週は確かに早いですねw
    でも、この感じが分かってたら次から敏感になっちゃうかもです✨✨
    これから楽しみです💕

    • 4月24日
  • 💋

    💋


    娘の時も早いなあと思いましたがそれでも14週でした(笑)
    産後すぐから腸の動きに敏感で毎日胎動みたいなの感じてます😂😂
    これからもっと強くなるのが楽しみですね୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

    • 4月24日
deleted user

ガスが溜まった感じににています!(^。^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガスが溜まってるあの感じですね✨
    パンパンには変わりないです!笑

    • 4月24日
ハルママ

グニューンといった感じで、初めはん?て、感じでした!!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めはあまり気にしてませんでしたが、もしやコレは…と思いました😊✨

    • 4月24日
  • ハルママ

    ハルママ

    わかります♡笑

    • 4月24日
Kanaママ

それ胎動です〜❤️✨😆
私も分からず、自分の母親にお腹がなんか、ぐにゃぐにゃしてるといってなんか変!!!といったら胎動と言われました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり!
    そーなんですね✨
    腸にうねりを感じた事なかったので、なんか変な感じだなぁ〜〜と思ってたんですが、もしや…!!と思いました😊

    まだハッキリと分からないので楽しみです💕

    • 4月24日
Kanaママ

もう少し経つとお腹もすごく動くようになるので楽しみになりますよ❤️😊

赤ちゃん元気な証拠ですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹も動くと、旦那や家族もハッキリと分かるでしょうし、今から楽しみです💕

    今は微かなウネウネを楽しみます✨✨

    • 4月24日
  • Kanaママ

    Kanaママ

    旦那さんも嬉しいですよね✨
    父親として実感できる瞬間ですね☺️❤️

    • 4月24日