※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

つわりが続いている12週目で、吐き気は収まったが食欲がない状況。柑橘類は美味しいが、他の食べ物は美味しく感じない。食欲がない時に美味しかった食べ物を教えてほしいです。

つわり終了?継続中??
12週頃から吐き気は治まったけど、何を食べてもいまいち美味しく感じません(´・ω・`)
それでもお腹はすくし、栄養とらなきゃだし、美味しくないなーと思いながら食べる毎日。。地味につらいです( ω-、)

でも、柑橘類だけはすっごく美味しい!!

みなさんは、つわり中や食欲がない時、何なら美味しく感じましたか?
みかんで栄養偏らないように参考にさせてください!

コメント

ハルママ

私は冷やし中華でした。冷やし中華は冷やし中華でもゴマはダメでした。笑

ひさこ

妊娠5ヶ月までつわりに悩まされました💦

つわり中は無理に食べなかったです!
食べたいときに食べたいものを
みたいな感じでした。

柑橘系が美味しいと思うなら
それで大丈夫ですよ^^

つわりが治まれば食欲も戻って
ビックリするくらい食べれますから!

栄養の心配もあるとは思いますが
その辺は心配要らないですよ~!

お母さんの身体は上手にできてます^^

ちなみに、つわり中でもなぜか
フライドポテトとホットドッグは
無性に食べたくなりましたw
不思議ですよね😁

葉酸サプリは毎日摂った方がいいですよ!

ボム

つわり中は塩の効いたおにぎりを旦那に作ってもらってそれをよく食べてました😅 後はひたすらオレンジジュース! つわり中は栄養気にしなくて大丈夫なのでとにかく食べれる物を⤴️

なつ

皆さん、ありがとうございます! 

まだつわりの期間だと思って、食べられるものを食べてていいんですね!
そろそろ胎盤も完成するし、早くちゃんとした食事をしないとって焦ってました(>_<)

やはり、さっぱり系か味の濃いものがまだ美味しく感じますよね!
教えていただいたものは最近食べてなかったので、試してみたいと思います!!