※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリcat
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初マタです。寝る時の体制についてお伺いします。左右どちらかを下にして寝ているとお腹が張ったりすることがあります。他の方はどのような寝方をしていますか?

妊娠7ヶ月の初マタです!
寝る時の体制についてお伺いします。
私は、いつも寝る時左右どちらかを下にして寝てます。たまに仰向けの時もあります!
でも、この様な寝方をしているとお腹が一瞬張ったりとか、お腹が張る事があります。
みなさんは、どのような寝方していますか?

コメント

おまめ

仰向けだとお腹カチカチになってました!
横向きで抱き枕かなにかを抱えて寝てました☺️
臨月はもっと張りますよ〜😭

  • セリcat

    セリcat

    そーなんですよ!
    仰向けになるとすぐ、お腹カチカチになります!
    でも、横を向いたら向いたでまた固くなる事があるんですよ😓
    臨月入ると結構張りますか?

    • 4月24日
まほママ(3児ママ)

今よりお腹が大きく、重くなると ただ横になっても重力で下に引っ張られてるような痛みが出てきますよ。
そういった時に私は布団をせっせとお腹にフィットするようにかき集めたり、長い枕を抱き枕にしてました(笑)

  • セリcat

    セリcat

    抱き枕とかあった方が楽ですか?

    • 4月24日
  • まほママ(3児ママ)

    まほママ(3児ママ)

    楽だと思いますよ!
    私は体重増加が凄かった(長女18キロ、次女16キロ)ので、無いとかなり辛かったです。

    • 4月24日
ayama

この前助産師さんに
出来るだけ横向きで寝てねー
仰向けでもいいけど仰向けの時は
膝曲げるようにしたら
お腹張りにくいよって言われましたよ\(◦´-`◦)/♡

ひさこ

横向きで寝てお腹の下に布団とか
クッションとか挟んで
なるべく重力に負けないようにしてます!
ぢゃないと、重力に引っ張られて
痛くて寝れないです😵💦