※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ時間が日によって変わるのは大丈夫ですか?

こんばんは!いつもお世話になってます🙇‍♀️
間も無く生後2ヶ月になる女の子をほぼ完母で育てています。

ここ数日で母乳飲んだ後、長い時で3時間程寝てくれます。ですがその時の母乳の出具合などによって寝ぐずりするときもあります。なので、お風呂を17時くらいまでには入れていますが、その後寝たり寝なかったりで、日によって入眠時間が変わってしまうのですが大丈夫でしょうか(>_<)?
決まった時間に寝かせなきゃ!と焦ってしまいます(>_<)

コメント

ひよっこ

2ヶ月じゃまだまだ生活リズムが体に定着しないので大丈夫ですよー👩✨
5ヶ月前後から体内時計出来るみたいですよー^_^

• ©️

©️

ありがとうございます😊
    少し安心しました☺️🌟

• 4月24日
ぽっちゃまん★

2ヶ月はまだまだリズムができないよーと聞いていたので、ゆるっと遅くても21時までには寝かせようくらいにしかしてませんでした💦
何時以降はお部屋を暗くする!などから始めてみてはいかがですか??

• ©️

©️

ありがとうございます😊😊
    なるべく21時には布団に寝かせるのですが、日によって寝ず…泣いてしまうので抱っこであやしてって感じなんです😭
    あやすのも出来る限り暗い部屋であやした方が良いですかね😣?

• 4月24日
  • ぽっちゃまん★

ぽっちゃまん★

早くからリズムつけようと意識してる友達は昼夜がまだわからない月齢からもお部屋の明るさだけは時間で変えていました!
    どちらがいいとは一概には言えませんし、お子さんによって寝る子は寝るし寝ない子は寝ないので😅

うちは2ヶ月からお風呂の時間を19時~20時にしてそのまま暗い部屋で授乳→寝かし付けにして21時までには寝かせることに成功してます😳

• 4月24日
  • ©️

©️

ありがとうございます😊
    うちも意識してみます☺️🌟

• 4月24日
K.mama𓇼𓆉

2ヶ月ならまだ気にしなくて大丈夫ですよ😊
まだ赤ちゃん自体昼夜の区別がはっきりついてるわけではないので大丈夫です😊

• ©️

©️

少し安心しました☺️🌟

• 4月24日
ゆちょぼ

まだリズムないので焦らなくていいですよ😅暗くても寝ない子は寝ないし、昼夜関係なくすぐ起きてぐずるので💧

• ©️

©️

少し安心しました☺️🌟

• 4月24日