※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんに短着と長着、掛け布団を使用しているが、暑すぎるか心配。福岡県のママさん方、寝かせる時の服装についてアドバイスをお願いします。

福岡県のママさん方、赤ちゃんを寝かせる時の
服装教えてださい🙏💦2ヶ月の子で今は
短着と長着を着せて、西松屋で売っていた
お布団10点セットの掛け布団を掛けています!
暑すぎるでしょうか?💦汗をかいていたり
かいてなかったりでわかりずらくて😭💦

コメント

むぎママ

市内住みです😌💕
長袖ロンパース1枚でお腹に布団かけて寝かせてますよー!
かなりムシムシするのでそれぐらいで良いのかな?と☺️

  • りー

    りー

    本当にムシムシしますよねー💦
    長袖ロンパース、今日ちょうど
    買いました👍✨参考にさせて
    頂きます(^O^)!

    • 4月24日
りんご

最近夜も暑いですよね😵
汗ばんでいるのなら掛け布団よりもタオルケットとかの方がいいかもしれません✨✨

  • りー

    りー

    タオルケットないのでそろそろ
    買わないといけないですよね💦
    それまでバスタオルで我慢
    してもらおうと思います!笑

    • 4月24日
な

うちはUNIQLOの長袖ボディ肌着1枚で、タオルケットを掛けて寝かせてます。
それでも最近更に暑くなったので半袖でも良いんじゃないかと思ってきました(笑)

  • りー

    りー

    今日ちょうどUNIQLOの長袖
    ボディ買いました!笑
    本当急に暑くなりましたよねー💦
    参考にさせて頂きます💕

    • 4月24日
みよ

春日市に住んでます。
長袖ロンパースにタオルケットを2枚折りして寝せてます。夜中の今は。
でもいつでも厚手させられるように羽毛布団は足元待機です。
放射冷却とかで朝方寒いかもですし。
昼間はもっと薄手のタオルをお腹にかけているだけです😃

  • りー

    りー

    朝方少し冷えるからそれが
    心配ですよねっ😭💦
    タオルケットを用意して
    なかったので購入しようと
    思います(^O^)!

    • 4月24日
リバティ

半袖のシャツに半袖のTシャツズボンにバスタオルのみにしています

  • りー

    りー

    やっぱりもう夏の服装ですね🙏
    参考にさせて頂きます💕

    • 4月24日
りんりん

大牟田です。
コンビ肌着か半袖ボディのみで、お腹だけバスタオルです。
今日は今も26℃あり、湿度も高いため、体に当たらない程度の扇風機もタイマーでつけてます ´ω` )/

  • りー

    りー

    私は糟屋郡ですがこちらも
    今25℃ほどありますっ💦
    はやり1枚だけで良さそう
    ですねっ💦参考にさせて
    頂きます🙏💕

    • 4月24日
ゅきんこ

北九州市に住んでますが
半袖半ズボンで寝かせてます(*゚O゚*)
掛け布団を一応お腹まで掛けてたのですが、足が汗かいてるし布団は蹴飛ばすんで、暑いんかと思って自由に寝かせてます。わ最近暑いですよね(;゚Д゚)

  • りー

    りー

    私も地元が北九州です😋
    子供はやはり暑がりですね😅
    参考にさせて頂きます♡

    • 4月24日
ママ

半袖ボディ着せて布団かけてません(*^_^*)
布団かけたら汗だくです💦笑
この暑さなので、2ヶ月だったら短着と薄い布団で大丈夫だと思いますよ(*^_^*)

  • りー

    りー

    初めての子なので全然
    わからなくてっ💦💦
    短着1枚と薄い布団ですね!
    参考にさせて頂きます🙏💕

    • 4月24日
38cat

市内です。長袖のロンパースに、下に半袖のボディスーツ着せてます。
朝方がやけに寒いので、一応、軽めの毛布を足元に用意してます。

  • りー

    りー

    気温差があるからあんまり
    薄着させるのも怖いですよねっ💦
    ありがとうございます♡
    参考にさせて頂きます👍💓

    • 4月24日
えいころmama

糟屋に住んでます🙋‍♀️長肌着1枚で薄い毛布かけています🙌1時間おきに体触って湿ってたらパタパタしてあげたり毛布をお腹だけにしてあげたりしてます!
体温調節難しいですよね🤢💦汗かいてあせもができるのも心配ですし…😅

  • りー

    りー

    私も1年前まで粕屋でしたっ🤩✨
    今は須恵町です( ¨̮ )!
    本当に体温調節難しいです💦
    やはりこまめなチェックを
    してあげるのが1番ですよね👍💕
    初めての子なので全部が
    分からないことだらけで😭
    参考にさせて頂きます♡♡

    • 4月24日
  • えいころmama

    えいころmama

    そうなんですね!須恵町も近くですね✨月齢も同じで勝手に親近感が湧いちゃいました😆💓
    初めての子育てで分からないことだらけってめっちゃ分かります😭お互い頑張りましょ🙌❤️

    • 4月25日
  • りー

    りー

    お返事遅くなりましたっ😭💦
    本当だー!月齢近いですね♡♡
    誕生日も6日違いですっ✊❤️笑
    育児色々大変ですけど楽しみましょう🎶

    • 4月29日